みなさんこんばんは
とらじろうです

今日は雨でしたね
とらじろうは雨の日が好きです
雨の日に産まれたからかなぁ
なんだか落ちつき癒されます
雨の日の空気を吸いながら・・・雨の音を聞きながら・・・佇んでいると、何とも言えない クリアー な気分になるのです
変かな (笑)


さてさて、今年も残すところあと4日となりました
みなさんは、どんな一年だったでしょうか

とらじろうの一年は、忙しい中にも日々幸せを感じることのできた一年でした


青年部の活動を頑張り、仲間と共に喜びを分かち合えた

清掃御奉仕・布教・特定御奉仕もさせていただき、清々しく晴れやかな気持ちに

🏸学生時代からやっているスポーツにも打ち込み、大会では度々入賞

仕事では、やりがいを感じながら楽しく頑張れた

大好きな家族と色々な場所へ出かけたりおいしいものを食べたり、楽しい時間を共に過ごせた


普段、目先の悩みにとらわれてしまうと、日常の幸せに気付かず感謝も忘れ、我欲にとらわれてしまいます

頭で考えてばかりいるとらじろうは、そうなりがちです

なので

人の短所ではなく長所を見るという御教えと同じように、悩み苦しみではなく、良かったこと楽しかったことに目を向けることが大事だと思いました

そうしたらホラ こんなに幸せなことがたくさん

自分がどこに目を向けるかで、人生変わりますね

前向きな心といただいてますし、毎日の生活にも人にも、良いとこ探しですね

今日も明日もあさっても、そして来年も さぁー前進しよう

今年一年ありがとうございました

皆様良いお年をお迎えください

最後までお読みいただきありがとうございました

とらじろうでした