こんにちは、麦太郎です。ご訪問ありがとうございます。

毎日寒い日が続いてますが皆さん風邪など引いていませんでしょうか?
明日は大寒だそうで天気予報も下り坂みたいですね。大雪にならなければいいのですが。

今日は年末に戴いた2件の体験を簡単にご紹介したいと思います。

一人目の方は、新米奉上式の参拝時には杖をついて本部参拝したのですが、更新の〆とカレンダーを持って訪問した時に、杖がいらなくなり  「足がとても良くなって飛ぶこともできるわよ!」と喜んでいました。

二人目の方は、老人性難聴で電話でのやり取りはできい方で年末の更新時には、手紙に解りやすく書いて送っていました。ところが今年は1週間過ぎても音沙汰がなく心配でした、でも雑念をはらってスマホからお祈りをしながら今だ!と連絡しところ、一瞬にして言葉を交わすことができ翌日に現金封筒が届いたのです。同封されていた短い手紙に「私も残り少ない人生ですが、この神様を手放す訳なく思っています。毎年のお手数を有難うございます」と書かれていました。


本日は当班の方も礼拝所へご奉仕に行ってます、ご苦労様です。

皆さんの熱い熱量で寒さと雪を吹き飛ばして生きましょう

↓長閑な麦太郎地方の昨日の風景です。
DSC03020