みなさんこんばんは
とらじろうです

みなさんは、尊敬する人はいますか

とらじろうの尊敬する人は、祖父です

とらじろうの祖父は、決して人のことを悪く言わない人でした

なので、とらじろうや家族が人の悪口などを話すと、
『人のことを悪く言っちゃいけない』
と、叱られたものでした

祖父は、人の悪口も言わないし、仕事に対しても
『感謝して一生懸命働きなさい』
とよく言っておりました

『お父さん、お母さんを大事にしてな』
とも

人の悪口、不平不満を言わないという御教えを知っていても、難しくなかなかできないとらじろう・・・

でも祖父は、御教えを知らなくても、それを貫いた人生を送っていました

本当に、素晴らしい人でした

とらじろうは、幼い頃より、顔が祖父にそっくりだと言われてきました

顔は似ているのに性格は全然違う

とても人間ができている祖父と、いつもプンスカ怒っているとらじろう

お恥ずかしい限りです 自己嫌悪です

尊敬する祖父のようになれるよう頑張ります

とらじろうでした