みなさんこんばんは
とらじろうです

ポン太さんは、タヌキだけどネコが大大大好きなんですねっ

とらじろうは、ネコ だけど犬 が大大大好きです (笑)

そんなわけで今日は、とらじろうイチオシの映画をご紹介
9年程前に公開された映画です

【マリと子犬の物語】

2004年10月23日17時56分に発生した新潟県中越地震において、新潟県山古志村(現在は長岡市)で起きた実際のエピソードを元に映画化された、命の物語です

犬のマリが、崩壊した家の下敷きになっている飼い主を懸命に助けようとする姿や、大地震で無人になった村に取り残されながらも、必死で我が子を守り抜く母犬としての強さと優しさが、とても心に響きます


純粋で邪心の無い動物の健気な姿は、心にじ〜んと染みるものがありますね 

ピュアな心って素晴らしい

あ、とらじろうは、悲しい終わり方をするドラマや映画は嫌いです

なので、マリと子犬の物語は、感動と喜びのハッピーエンドです
安心して見てください (笑)

私たちの人生も、ハッピーエンドへの道をいただいてますね

御守護神様、二代様、ありがとうございます

ハッピーエンドへの道を外れてしまわぬよう、日々、心づくりをして前進して参りましょう

とらじろうでした