ご訪問ありがとうございます、こんにちは、麦太郎です。

一昨日の事です、朝起きて新聞を読んでたら外でボンと何かが破裂する音がしました。
大きな音ではなかったので気にしなかったのですが、なんか外が騒々しくなって外に出てみると

隣の家から 炎炎炎炎炎炎炎炎 煙煙煙煙煙煙煙煙

なんと火災が発生してたのです。

すぐに避難をして近所の人と消火活動をしようとしましたが、火の回りが早く手に負えない状態でした。
火伏せのお笹を取りに家の中に入りたかったのですが、火の勢いが凄く家には行けませんでした。
とりあえず安全な場所に避難してずっとお祈りをしていました。

私の家と火災の家との距離は4m位しか離れていません、しかも敷地内には集中プロパンのボンベが数本あり、何時爆発するかヒヤヒヤしてました。

そんな緊張した状況でしたが私自身は不思議と冷静でいられました。自宅には絶対延焼しないと確信を持てたし写メを撮ってる余裕もありました。

残念ながら隣の家と車は全焼してしまいました。けが人が出なかったのが幸いでした。

やっとのことで鎮火して焼け跡を見てみると、道路側(私の家と反対側)は凄い炎で激しく燃え屋根も落ちてしまいましたが私の家側は殆ど燃えてませんでした。

お陰で隣接してる私の家は何の被害もなく済みました。

御守護神様、二代様ありがとうございました。

以上麦太郎のピンチから救われた体験でした。

IMG_3665[1]