みなさんこんばんは
とらじろうです

3月まで放送されていたドラマ
『東京タラレバ娘』

日々忙しく、ほとんどドラマを見ないとらじろうですが、珍しく、『東京タラレバ娘』は毎週楽しみに見ておりました

『タラレバ』

グサッと ドキッと なワードです

まさしくとらじろうも、タラレバむ・・・じゃなかった タラレバ猫です (笑)

あの時あぁしてたら・・・
この時こうしてれば・・・

過去のこと(失敗や決断の誤り、苦しかった時のことなど)を思い出しては、後悔の念にとらわれ、つらく悲しく落ち込むことの多いとらじろうです

タラレバを言っていても何も始まらないのに、つい、振り返ってしまう・・・

でもそんな時は、とらじろうの大好きなロールプレイングゲームの名言を思い出します

『いつも正しい道を選べはしない以上、誰にだって辛い過去や悲しい思い出はある。でも、取り返しようの無い過ちも、数え切れないほどの後悔も、その全てが僕らの生きた証なんだ

この言葉を思い出すと、

"そうだ、過去の苦い思い出も、私の人生の証。そんな過去もひっくるめて全て私なんだ"

と、前向きな心を思い出せます

幼い頃よりテレビゲームが大好きなとらじろう
たかがゲーム、ではありません されどゲームです (笑)
特にロールプレイングゲームは物語なので、難しい言葉の意味や、たくさんの大切なことを学びながら育ちました

ゲーム無くしてとらじろうの人生は語れない という程に(オーバーじゃないですよ(笑))とらじろうの人格に大きく影響を与えてくれたと思っています
もちろん良い影響です
あ、悪い影響もあるか (教科書よりも攻略本を開いている時の方が多かったかな (笑))

というわけで皆さんも、タラレバ男、タラレバ女になった時は、このブログを読んで名言を思い出してくださいね〜

日々のブログが皆さんの幸せにつながっていくよう、いつもお祈りしています

これからも  楽しく面白く真剣に  一生懸命書かせていただきますので、よろしくお願い致します

とらじろうでした