こんばんは麦太郎です、ご訪問ありがとうございます。

前回のブログで梅雨入りなんて書きましたが、梅雨入りした後は何故か晴天続きです。
梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか?

ずっと使っていたお財布が最近くたびれてきました。
お財布を変えると幸せになると聞いたことがあったので思い切って買い換えました。
高価な物ではありませんが、伝統工芸品なので使いやすく気に入っています。
でも当然ですが、お財布よりも中身が増えないと幸せにはなれませんね。

幸せと言えば有名な昔のことわざに

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ

なんてのがありますが
やはり我々としては

一生幸せでいたいなら、迷わず御守護神様についてゆけ

ですね。

写真は晴天続きの麦太郎地方です
IMG_3825[1]