みなさんこんにちは
とらじろうです

相変わらず、毎日予定ビッシリ、タイムスケジュールモリモリのとらじろう
家でのんびりする時間はほとんど無い日常です

なんでこんなに時間がないのかなぁ〜 なんでこんなに時間がないのかなぁ〜 時間がいくらあっても足りない と嘆いている日々ですが、ふと、思ったのです・・・

"のんびりする時間が無い"

これって、毎日が充実している証拠では

もし、お仕事三昧でプライベートの時間が取れない人がいたとしたら、それは苦しいと思いますが、とらじろうの場合は、仕事とプライベート両方で、忙しい日常なので、充実ですよね

仕事が休みの日、もし、誰も声をかけてくれる人がいなかったり、または、こちらがお誘いしても応じてくれる人がいなかったら、家でのんびりする時間はできたとしても、寂しく孤独な気持ちで毎日を過ごすかもしれません

遊びたいと思っても遊んでくれる人がいなければ独り

だからこうして、毎日関われる人がいて、声をかけてくれる人がいて、また、こちらの声かけに応じてくれる人がいることは、本当に幸せなことだと感じました

人と人との関わり、ふれあいとは、幸せの証

そのことに感謝を忘れず、忙しいことを喜びと感じていきたいと思いました

そして、忙しく動ける健康な体をいただいていることにも感謝なのですよね

例え今は健康ではなくても、忙しく動ける体をいただいている人も、感謝ですよ

すべてに、感謝を

感謝する心は何よりも強いと聞いております

感謝できる純粋な真心こそ、霊波をいただける清い心だと思います

よーし

今日も明日もあさっても
喜びで忙しく動き回るぞーーー

とらじろうでした