みなさんこんばんは
とらじろうです

先日、スポーツ仲間から、そんなに親しくない仲間がとらじろうのことを、

『とらじろうはメンタルが強いから負けない』

と話していたと聞きました

なにそれ何情報

昔から、メンタル激弱なとらじろう
ミスしたり点数が追いつかれそうになると、すぐにその焦りがプレーに表れ、打ち損じが多くなり逆転負けをしたりと、メンタルの弱さは、親しい仲間の間ではよく知られていることでした

なのに・・・その人は一体とらじろうの何を知ってるの?よく知りもしないのに、事実と違うことを軽々しく言わないでほしいんだけど  と思い、嫌な気持ちになってしまいました

終いには、いつか対戦した時にとらじろうのメンタルの弱さをわからせてやる とまで思ったり

でも頭を冷やして客観的に自分を見てみると、もはや何に対して意地を張っているのか 褒められているのになぜキレているのか って感じですよね

そんなとらじろうが思ったのは、事実をわからせることに固執するのではなく、"メンタルが強い" という、事実とは違うことを思われていたとしても、だったらそれを本当のことにしてしまえば良いではないか

メンタルが弱く、すぐに平常心を乱され逆転勝ちを許すような自分から、メンタルが強く負けない自分に変われば

エネルギーを費やす矛先を間違えてました

スポーツをやっている人なら理解できると思いますが、試合で平常心を保つというのは、ものすごく難しい自分との戦いなんですが、やってみたいと思います

見た目からは想像ができないとよく言われますが・・・実はバリバリ体育会系の、とらじろうでした