みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは、車の運転が大好きです
ドライブ大好き
遠出も苦になるどころか、着くまでの道中が楽しくて仕方ありません

そんなとらじろうは、前を走る車が遅かったり下手だったりすると、とってもイライラしてしまいます

『人には得意不得意があるのだから見下してはいけない、この人は運転が苦手なんだ』

とわかっていても、イライラがおさまらずに、その車が自分とは違う方向へ行くまで、ずっと気になって気になってイライラしています

そんな気持ちで運転していると、その車が違う方向へ行っても、すぐにまた違う遅い車に出会ってしまうのです
せっかくさっきの遅い車がどっか行ったのにまたかっ と、またイライラが

本当、心が間違ってますよね

それを教えるかのように、次から次へと遅い車がとらじろうの前に現れ、行く手を阻むのです

『なんか、前方に見えてきた車・・・遅そうなんだけど〜

という嫌な予感・・・
大体、的中なんです

・・・そして思いました・・・

嫌な予感は、心作りのチャンス

嫌な予感は、心作りの予感

なのだと

嫌な予感がして、それを本当に嫌なことにしてしまっているのは、自分なのだと思いました

嫌なことが起こりそう・・・そして起こったなら、それは、心作りのチャンスを与えていただいたと思って、前向きに取り組むべきだと、とらじろうは思ったのです

もちろん、車の運転に限らず、すべてのことに言えると思います

人間関係や病気や仕事や金銭など、どんなことにも

だから今日から、

『うわぁ〜 嫌な予感・・・

ではなく、

『あっ 心作りの予感

と、言ってみませんか

とらじろうでした