霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2016年05月

みなさんこんばんは☆彡
コハルです🌷

本日は、函館礼拝所落成式でした✨
おめでとうございます✨

コハルは、本部青年部のツアーに参加させていただき、函館へ行ってきました!

初めての飛行機にドキドキでしたが、
だいすきな仲間と一緒に、楽しく行ってくることができました!!!

函館礼拝所は、礼拝所で初めての、
御守護神様が御構想された新礼拝堂をもとにつくられた素敵な礼拝所でした!

立地場所もとても良く、近くに観光できるところもたくさん!

函館は観光地であり、世界への平和を訴えられる都市ということで、
どなたが来ても参拝・拝観ができるようにしてくださったそうです✨

御守護神様、二代様の御心遣いに、感激でした✨

夜にはライトアップもされており、
本当に素敵な場所でした♡

これでまた、多くの方が助け救われ、幸せの道へあゆんでいけるのですね✨✨

貴重な時間を過ごせて、感謝でいっぱいです!
ありがとうございました😌✨


それでは、皆さんにも函館礼拝所の貴重な姿をお届けします(*^^*)

DSC04177


ぜひ一度は、足を伸ばしてみていただきたい場所でした

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌✨

みなさん こんばんは
とらじろうです

今日は久しぶりに雨が降り、肌寒い朝でしたね
朝と夜は肌寒く、日中は夏の陽気の様な日もあり…
みなさん体調は大丈夫でしょうか?
寒がりとらじろうは、まだ冬のパジャマで寝ています(笑)


さてさて…

山崎誠司さんのお話の中で、御守護神様が
こうおっしゃっていたというお話がありました


↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたは今、大変な思いをして、毎日御奉仕を
していることと思うけれども、昔から、

【蒔かぬ種は生えぬ】

という諺(ことわざ)があります。

あなたの幸せは、種を蒔かない限り生えてこないんです。
今、こうして御奉仕をしていることは、あなたが種を
蒔いていること。

その蒔いた種は、必ず、生えて、
幸せになれます。これからも頑張ってください。

↑↑↑↑↑↑↑↑


お恥ずかしながら、とらじろうはこの諺は初めて聞きました

確かに…幸せの種を蒔かなければ、幸せの芽は出ず花も咲きませんよね

損得勘定や駆け引きではなく、真心からの御奉仕をさせていただき、
幸せの種蒔きをさせていただきましょう


最近、とらじろうの友達が、悩みを抱え、傷付いておりました
そんな友達を放っておけず、忙しい合間を縫って、仕事上がりなどに会って
話を聞いてあげたりしていました。

そしたら先日、

『いつも支えてくれてほんとにありがとう

と、ご自宅のお庭のお花をアレンジしてプレゼントしてくれました

DSC_2326


本当にその子に幸せになってほしい…

単純にそんな気持ちで向き合っていましたが、
相手の幸せを願う真心は、必ず伝わるものだと改めて感じ、
心にじ~ん…ときて、嬉しく感動したとらじろうでした

そのお友達をいつか教会へお連れしたいな
お伝え頑張ります


最後までお読みいただきありがとうございました


とらじろうでした

みなさん、こんにちは
ポン太です。
ここのところ、暖かい日が続いていますね。
暖かいという漢字は良いですね。字を見ているだけで教会を思い出します。
見ているだけでポカポカしてくる漢字。大好きです。

この季節は行事や行楽など皆さんも忙しく過ごしているのではないでしょうか。
運動会や発表会、参観日。学生さんも忙しい日を過ごしていることと思います。

また、霊波之光の三大佳節の一つ御聖旅祭がもうすぐです。

ポン太は家族と参拝させていただきます。どうしても来ることができない家族のために、
お留守番してくれる家族のために、無事帰ってきますようにと祈ってくれる家族のために。

参拝させていただく人は残っている家族が笑顔で過ごせますようにと。

相手を思う気持ちで教会もポカポカしてくる日のように思います。

誘導奉仕は日焼けをしてお顔がポカポカしますね。
いや、ジリジリですかね。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます麦太郎です。

長野礼拝所落成9周年おめでとうございます!これからも長野礼拝所が発展しますように超微力ながら協力させていただきます。

私は仕事柄車を運転することが多いのですが、 先日運転中に何気なく目に入ってくる標語に思わず納得してしまいました。

他に何もない山道だったので目に付きやすく、効果のある看板だと思いました。これが町中にあったら他の看板に紛れてしまい気がつかなかったかもしれません。

この看板は裏表に標語が書いてあるので往復しない車からは片面しか見れません、勿体ないです。

標語




 

皆さんこんばんは!
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(*_ _)m
コハルです🌼


今日は、10日!
班では、毎月10日を『ありがとうの日』として、
ありがとうの御教えを実践しています!
ありがとうって、素敵な言葉ですよね✨
コハルも、今日はいつも以上にありがとうを意識して過ごすことができました

みなさん、いつもありがとうございます(*^^*)


さて、今日の写真は。。。
松本城です!

先日、国宝松本城がピンクにライトアップされていたようです!!

DSC_1330


世界赤十字デーということで、善光寺と共に
ピンクリボン運動
(乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを訴えるための活動)
の、ピンク色にライトアップされたそうです!


今日も1日ありがとうございました

明日も希望に満ちた1日でありますように

このページのトップヘ