霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2016年07月

こんにちは、ポン太です。

とうとう、28日二代様御誕生祭にて、とうとう、とうとう、
富山に実践者センター参拝所の御心をいただきました!

本当にありがとうございます。

本当に待ちに待ったお言葉でした。
今は感謝と同時に地鎮祭に向けて自分たちのあゆみをしっかりとしていきたい気持ちでいっぱいです。

二代様、ありがとうございます。
最近怒ってばかりいたポン太は、反省し、お詫びをさせていただき、この日から怒らないの御教えを常に実行できるよう努力しています。

また、富山から御誕生祭に参加させていただきました飛翔部の部員さんが体験をいただかれました。
心の浄化をいただき、霊波もいっぱいいただかれ、笑顔で富山に戻って来られました。

運命の瞬間に立ち会うことができた二人の飛翔部員さん。今後この喜びをたくさんの方にお話ししていってほしいです。

最後までお読みいただき有難うございます。



皆さんこんばんは☆ミ
ご覧いただき、ありがとうございます✨
コハルです🌻

本日は二代様御誕生祭があり、名古屋に行かせていただきました!

二代様、御誕生祭おめでとうございます🎂✨

某ゲームの聖地ということもあり、人がたくさんいました!!

長野の青年部は、新潟、仙台、郡山の皆さんと一緒に場外誘導をさせていただきました!

青年部活動で何度かお会いする仲間もいて、
久しぶりの再会を喜びつつ、
一緒にご奉仕させていただきました。

名古屋青年部とは、数年前に礼拝所を行き来しての交流があり、
所長さんも、長野礼拝所で地区担当さんとしてお世話になっていたこともあり、
とても身近に感じられ、
そんな名古屋に二代様をお迎えして御誕生祭が出来るということが、本当に嬉しく感じました✨✨

そして、さらにさらに!!!
今回は二代様から、素敵なプレゼントをいただきました!
なんと。。。

10月か11月に富山実践者センター参拝所の地鎮祭の御心を賜りました✨✨✨

御守護神様、二代様、ありがとうございます!!!✨✨✨

ついに…と、本当に嬉しい御言葉でした( ; _ ; )✨

毎月の全体布教、お導きで和の拡大、決起集会などで皆さんがコツコツと努力してきたからですね✨✨
本当に嬉しく、今から秋が楽しみです♪


そして、そして、
来年の御誕生祭開催地域が。。。
新潟に決定しました!!!

新潟礼拝所は、長野礼拝所が出来るまで、ご奉仕に、飛翔部の集会にと通ったところで、
共にあゆむ大切な仲間も大勢います✨

そんな新潟で御誕生祭ができる!
これまた、自分のことのように感じられ、本当に嬉しい御言葉でした✨✨✨

昨年御誕生祭を開催した仙台の青年部地区長さんが、「御誕生祭は二代様に直接感謝を伝えられる場所✨」とお話ししてくださいました!
素敵ですね(*´ω`*)
楽しみですね(*^^*)

今回名古屋で、このような嬉しい御言葉をたくさんいただけて、感謝と喜びでいっぱいの1日でした( ; _ ; )✨✨✨

御守護神様二代様にお喜びいただけるあゆみを目指して、さらに前進します✊✨✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨✨

DSC_1574

こんにちは、麦太郎です。ご訪問ありがとうございます。
梅雨が明けたような明けないようなパッとしない天気が続いてますね。

麦太郎地方は、すももの最盛期を迎えています。農家の方は朝早くから夜遅くまで忙しそうに仕事をされ
近所の観光農園ではバスがひっきりなしに入っています。

最近は温暖化で毎年のように天候不順になり、果物の栽培も難しくなっているようです。それでも今年も甘くておいしい夏の幸が食べられて幸せです。

先日は長野礼拝所決起大会に参加させていただき、体験発表や青年部の寸劇、幼年部の歌など大変盛り上がってよかったです。

それと、誰も心配してないとは思いますが私の感染症も大事に至らず完治しました。

暑さ厳しいので皆さんもお体に気をつけて頑張ってください。

夏の幸

おしまい

おはようございます😄☀
コハルです🌼

ポン太さんの素敵なお話に、心が暖かくなりました(*ˊ˘ˋ*)



先日、受付のご奉仕をされている役員さんから嬉しいお話をお聞きしました!


青年部集会も行われた先週の日曜日に、青森から礼拝所巡りに来られた信者さんが、

「長野礼拝所はみなさん優しくて、熱量があるな、と感じました。
だから、礼拝所をいただいたんだなと思いました。」

と、受付に寄ってお話ししてくださった
そうです!!

礼拝所では、がんばろう✊とあゆんでいることが
県外から来た方にも伝わって、感じていただけたなんて!!✨✨

すごく嬉しかったです(*^^*)✨✨
長野礼拝所のレリーフにありますように、まさに『喜』です♡♡


きっと、ポン太さんのように、人の幸せを祈る暖かい心を持った方が大勢いるからなんだろうなと思いました(*´ω`*)💕

長野礼拝所をいただけたことを誇りに、感謝をもってさらに前進します✊✨

7月17日(日)には、9時30分から、長野礼拝所の決起集会があります。
青年部も、信者さんの体験を寸劇で発表します!

長野礼拝所の熱量を感じに、ぜひお越しください(*^^*)


DSC_1391

こんばんは~ポン太です
梅雨というのは本当に天気がコロコロ変わって、大変です。
洗濯物も乾かないし、なんだか変なにおいもする髪型もきまんない・・・なんて気が滅入ってる方もおられるのではないでしょうか。
ポン太も一緒なのです。なんだか滅入ってしまいがち
でも昨日、こんなことがありました。

家族の付き添いで病院行っていたのですが、帰りに目の前に車いすのお爺様。
大変そうにタイヤを回しています。
それまでは気にしたこともなかったのですが、その廊下はすこーし坂になっていて、地味に車いすを自分で動かすのは腕力がいるようでした。

あ・・・押して差し上げようかな。でも、実はお爺さんは自分で頑張りたいのかな。
どうしようかな。実はすんごいアスリートかもしれないから、逆に迷惑になるのかな・・・
でも、手首にシップあるし、絶対アスリートじゃなくてふつうのお爺さんだよね・・・

人間一瞬でこんなにたくさん考えれるんですね。普段頭使わないから逆にびっくりしました。

で、声をかけようと思った時にむかーし昔に親に言われた言葉が浮かびました。

「目が見えない人や車いすの人に手を貸すときは、急に腕をつかんだり、車を押したりすると
どこかに連れて行かれると思ってびっくりしてしまうんだよ。必ず顔の横でわかるように
「お手伝いしましょうか」とまず尋ねてお願いされてから手を出すんだよ」

お爺さんの顔のそばまで来てから、「よろしければ押しましょうか」と声をかけると、本当にうれしそうに何度も何度もお礼を言ってくださいました。坂が大変だから、困っていたんだと。

声をかけてよかったなー親に言われた教えを守れて喜んでいただけて本当に良かったなー。パンフレット持ってなくて、失敗したー。なんて思っていましたが、心は晴れ晴れしていました。

御守護神様、二代様もたくさんの御教えを話してくださいます。それを生かせるも生かせないも自分次第。
思い出せるか思い出せないかも自分次第。
子供時代に聞いている御教えも、親のしつけも必ず役に立つことがある。
当たり前のことですが、改めてそう思いました。

ポン太今頃気づいたん?
なんて言わないでね

このページのトップヘ