霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2016年09月

みなさん、こんにちは
ですね~

相変わらず頭が湿気でもさもさしているポン太です。

9/22決起集会に続き、9/24は御滝行でしたね。ポン太の家族も参加させていただきました。
ポン太は今回お留守番でした。残念来年はいただくぞ

今回はとても寒かったと聞きました。また、高速でアクシデントがあったようで、各支部、礼拝所の方もいろいろ大変だったとも聞きました。

いろいろなことがありますが、きっと皆さん感謝でいただかれたのだと思います。

ポン太の家族は新潟礼拝所のかつての仲間とお会いすることができ、10日に行くよーと言っていただきとてもうれしかったといっていました。
新潟礼拝所の方には今日までのポン太を育てていただいたと今でも感謝です。
たまに本部でお会いしても、あのころと変わらない笑顔迎えてくださいます。

来年のご誕生祭に向かってポン太も新潟の方々と一緒に頑張るぞ
月刊誌の北から南からの佐藤地区長の富山実践者センター地鎮祭のご発表を喜んでいただいたとの記事。
涙が出るくらいうれしかったです。佐藤地区長ありがとうございます。

長野礼拝所も新潟に負けないように、10日に向かって頑張るぞ

みなさんこんにちは、ポン太です。
9月22日は、富山実践者センター参拝所地鎮祭に向かっての決起集会が長野礼拝所で行われました。

沢山の方が参加され、本当に素晴らしい決起集会でした。

体験発表はどれも本当に御守護神様、二代様の御慈愛を教えていただき、感動しました。
幼年部・青少年部・青年部での合唱で歌わせていただきました元気あふれすぎるくらいの幼年歌。
美しい歌声での心青年歌。
役員さんの決意表明。頑張らせていただきますとの気持ちが、すごく伝わってきました。
そして、
そして、
青年部・青年飛翔部の寸劇。
寸劇では感動して涙を流している信者さんもいらっしゃって、礼拝堂全部が感動に包まれていました。
本当にレベルが高かったと、笑顔で演じている姿に救われた、よかったよーっと
沢山の信者さんが感想を言ってくださいました。
うれしかったです。

素晴らしい決起集会でした。ありがとうございました。

10月10日、心は一つ!
長野礼拝所、前進します!

みなさんこんばんは☆ミ
食べることだいすきなコハルです🍎

二代様の御講話で、食せる喜びについて御話してくださってから、
(その前もですが…笑)
おいしいものをたくさん食べてます🐷笑

今日は、フレンチトーストを上手に焼けるポイントを紹介します(*´ω`*)

いろいろな種類のパンで作りましたが、
フレンチトーストは、やはりフランスパンて作るのが一番おいしいです☆ミ

もともと、古くなったフランスパンをおしいく食べる方法ですものね!

ポイントは2つ!

①たまご液につけるとき、パンをギュッと握ったまま液に入れ、そこで手を離す!
パンの形が戻る時に、たまご液をたくさん吸ってくれます♪

②片面を焼いている間に、上のまだ焼いていない面に砂糖をかける!
すると、裏返した時に、お砂糖が溶けて、カリッとなり、キャラメリゼのようになります!

こうして、中はトロッ!外はカリッ!のフレンチトーストができます!

ほんの少しのポイントなので、ぜひぜひお試しあれ😉🎵

DSC_1453


ではでは!
今日も、おいしいものをたくさん食べられたことに感謝✨明日に希望をもって、、、
おやすみなさい☆ミ

このページのトップヘ