霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2016年10月

こんにちは、ポン太です。

久しぶりの更新になりました。月刊誌がもう皆さんのお手元に届いている頃ですね。10/10日の
富山実践者センター地鎮祭の記事がたくさんで、もう、感謝でいっぱいです。

写真には、あの人、この人、会いたかったけど会えなかったあの人、久しぶりのあの人、
アッ、この方も来ててくれたんだーうれしいなあがいっぱいでした。

いつも会える方も写真で会えると一味違ったうれしさですね。

今月号の月刊誌は宝物です。写真集のようです。
うれしいなあ・・・。

この喜びを5月の落成まで持続し、落成を感謝でもっともっとたくさんの方とお迎えさせていただく。
ゴールではなくスタートであり、そして、今後ずっと御守護神様、二代様についていくと再度心に決めるきっかけとなりました。

ありがとうございました。

こんばんは☆ミ
コハルです🌛

寒かったり、暖かくなったりと気温差が激しいですが、体調崩してはいませんか?

先日の日曜日、全国青年部結集で、青年部早朝滝行がありました!
水が苦手なコハルは、お滝が一番苦手なことで…
年に一度の青年部滝行をいただくのも相当なエネルギーが必要なので、早朝滝行はほとんどいただいたことがありませんでした。
しかし、今回結集滝行という機会を設けていただき、以前地区担当さんと「年に一度のお滝を二度にしてみよう!」とお話したこともあり、
今年は9月の青年部滝行の他に、この結集滝行の日に参加させていただくことを決めました。

当日は夜中の2時に出発だったので、
前日はやるべきことを早めに済ませて、20時に就寝しました!

当日いろいろあり、長野からは4名の青年部員で早朝滝行をさせていただきました!

本部に着くと、全国から大勢の青年部が集まっていました!

お滝の前はいつも落ち着かず、バタバタしたり、「あーやだよーやだよー」と言ってしまっていた私です。。(御守護神様、二代様、ごめんなさい。)
が!
今年のお滝は違いました!

お滝をいただく人数が多い分、待ち時間も長かったのですが
心が乱れることもなく、落ち着いて、お祈りの中でいただくことができました!!
自分の中ではとても大きな変化で、
青年部副部長さんが『自分の苦手なことに挑戦してこそ、本当にあゆみを一歩前進したことになると思う!』とお話してくださったことを思い出し、
自分のあゆみも、一歩前進できた証拠なんだ✨と嬉しく思いました😌

班に今回初めてお滝をいただいた部員さんもいて、
共に一歩を踏み出せたと思います!

滝行後の集会も、熱量いっぱいでした✨
全国から435名お滝をいただいたそうで!
すごいなぁ〜と、
青年部の結集する力強さを感じました✨

この熱量を礼拝所にも持ち帰って、みんなで前進します٩(。•ω•。)و✨


◇ ◇ ◇

10月30日(日) 9:30~ 礼拝所にて、青年部集会が行われます!
お時間のある方は覗いてみてください(*^^*)

◇ ◇ ◇


長野の朝夕は冷え込みます!
暖かくして、おやすみなさい☆ミ

DSC_2091

みなさんこんにちは☀
コハルです🌼

10月10日、正午12時、二代様の尊きお祈りを賜り、富山実践者センター参拝所地鎮之御儀が執り行われました✨
御守護神様、二代様、ありがとうございます✨


コハルも、前日の準備奉仕から、班の仲間と参加させていただきました!!

函館礼拝所や秋田実践者センター参拝所など、遠くの落成式などにも参加させていただいていたので、雰囲気は知っていましたが、
自分の地域で御迎えさせていただくのは初めてのこと!
そして、長野礼拝所青年部の仲間とご奉仕出来るのも初めてのこと!
でしたので、仲間とご奉仕出来るのがとても嬉しかったです(*^^*)


そして、地鎮之御儀当日、、、
ご奉仕をしていると…
当日のみご奉仕参加の礼拝所の仲間もぞくぞくと来てくれました!
そして、少年部の頃に一緒にあゆんでいて、最近会えずにいた仲間や
ご奉仕の声を掛けたけれど、前向きな返事をもらえなかった仲間も、
参拝にきてくださいました!!!

仲間に富山の地で会えたのが嬉しくて♪
一人でも多くの仲間と二代様を富山の地に御迎え出来るのが嬉しくて♪♪
喜びの中、式典に参加させていただきました✨✨

なんとこの日は、32名の長野礼拝所青年部が参拝、ご奉仕に参加してくれました!!!
これは、長野礼拝所青年部始まって、おそらく過去最多の人数でした✨


更に、現在共にあゆんでいる栃木群馬の青年部の仲間や、
長野礼拝所が落成されるまで共にあゆんできた新潟礼拝所の青年部の仲間も、
参拝、ご奉仕に駆けつけてくれ、たくさんの仲間に会えて、笑顔いっぱいでした(*^▽^*)


趣意書配りのご奉仕をしていたのですが、式典が始まると、栃木群馬の青年部の方が「せっかくだから、長野礼拝所の青年部の皆さんこそ、式典に参列してきて!!」と言ってくださり、
みんなで式典に参列させていただき、二代様の御姿を拝し、御講話を聞かせていただくことができたのです✨✨
仲間の暖かい心と、感謝と喜びで、式典開始から涙が止まりませんでした😢✨✨✨


この日の喜びを胸に、ふれあい、お導きにとあゆみ、
来年5月の落成式には、さらに多くの長野礼拝所青年部の仲間と共に、御迎えさせていただきたいと思います!!!


長野礼拝所、前進します✨\(^o^)/✨


まずは、10月30日 9:30~ 行われる礼拝所青年部集会で、今回の喜びを仲間と共に分かち合いたいと思います(*^^*)


長文を、最後までお読みいただきありがとうございました😌✨

富山駅の写真で、失礼します(_ _)

DSC_2004


みなさんこんばんわ、麦太郎です。
長い間ブログ更新をさぼってしまいました、申し訳ありません。m(._.)m

一昨日は富山実践者センター参拝所の地鎮之御儀に参加させていただきました。
二代様を間近に拝すことができ感動でした。二代様は24年ぶりの富山と話されていましたが
私も30年ぶりの富山県上陸で大変懐かしく思いました。

一緒に参加された班の方も大勢体験をいただき、普段よりもたくさんの霊波をいただいているんだと実感いたしました。

道中路面電車の軌道がある道路を運転したんですが、軌道上で停車したり電車の走行を妨げたり
右折の時軌道上で停車していいのかわからなかったりと、慣れない道路で悪戦苦闘でした。

今回は時間が無くてとんぼ返りだったので、完成式典の時は少し観光もできたらいいなと思います。

↓は一緒に行った相棒のショウちゃんです。誘導する仕事でしたが誘導されてるように見えました。

地鎮祭誘導2

おしまい










10 001
ポン太です。
昨日の地鎮之儀の御聖花をいただきました。
私の宝物、成人之儀でいただいた色紙のそばに飾らせていただきました。
綺麗です。

そして、前進できる自分になるよう、努力します。


このページのトップヘ