霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2016年11月



みなさんこんにちは、ポン太です。
さて、皆さんお待ちかねの今回のブログは
予告しておりました前回のおいしいマカロンのご紹介です。

お店の名前をムッシュジーとお伝えしておりましたが、ムッシュージーの間違いでした。
検索した方、ごめんなさい。
さて、このお店、富山市の総曲輪(そうがわ)にあります。
お店の外観は―
yjimage2

こんな感じ
お店の中では
44_04

フランス人オーナーが手作り中

yjimage

ね、おいしそうですね
おいしいんですよ、本当に。マカロンだけじゃなく、ケーキやチョコなんかもあって、どれもこれも欲しくなります。
食レポなんてできませんが、
富山にこんなおいしくて、おしゃれなもんあってホントいいがけ?都会の味とにおいがするちゃ!
ってくらいおいしいです。

5月の落成の時は、ぜひ富山に来ていただき、マカロンだけではなく、沢山の富山名産のおいしいものを少し足を延ばして食べていただきたいです。

おいしいものをいただける喜びです。幸せです。

幸せって人それぞれ、感じる部分が違うと思うのですが、
ポン太の幸せな時間は
家族と一緒にいること。
家族や仲間とおいしいものを食べて「おいしいね」って言えること。
笑い合えること。
一緒に霊波之光に参拝し、行動やご奉仕ができること。
お互いに少し譲り合いながら、あゆみを手助けできること。

幸せな時間が長く長く続く努力をしたいと思います。
そのためにはまず、御教えに沿いあゆめる自分を作れるよう自分磨きですね。



みなさん、こんばんは
とらじろうです

今日は、久しぶりに、パンフレット布教をさせていただきました

毎日忙しく時間に追われているため、今日も家を出るまで、

『やっぱり布教に行くのをやめて家のことをやろうかなぁ・・・

という甘えが度々頭をよぎりましたが、

『いや、何日も前から行くと決めていたのだから、御守護神様とのお約束を守ろう

と心を改め、させていただきました

そうしたら・・・それはなんとなんと清々しく気持ち晴れやかなことか

行ってよかった
感謝です

布教は心作り

これからも、人類救済のあゆみ、がんばるぞ (⌒▽⌒)

とらじろうでした

みなさんこんばんは☆ミ
コハルです🌼

昨日は、久しぶりに新潟礼拝所に参拝しました!

新潟礼拝所は、
平成19年に長野礼拝所が落成する前まで、
参拝・ご奉仕にと通ったところです!

懐かしい顔ぶれに、笑顔の花がたくさん咲いてしました😄✨

午後からは来年の二代様御誕生祭の顔合わせ・打ち合わせもありました!

精一杯あゆんで、実践者を増やし、
新潟・長野・郡山で和をもって作りあげた御誕生祭で、
二代様へ感謝をお伝えしたい!
二代様の笑顔をたくさん見たい!
と思いました!

よーーし!!
長野礼拝所青年部、がんばるぞ!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

DSC_0003


では、土曜日の駒ヶ根の写真で失礼します😌🍀

明日も笑顔でがんばりましょう✊✨

こんばんは。イサオです。
大変お久しぶりです。

年末に向けて皆さん如何お過ごしでしょうか。
長野礼拝所は先月10月10日富山実践者センター参拝所地鎮之御儀、長野礼拝所の外壁、看板工事、礼拝室には椅子席の設置など、
長野礼拝所の皆さんと、参拝しやすく、あゆみやすいようにと、たくさん、たくさん、御心を賜っております。

二代様ありがとうございます!!
※最近では二階の絵画も新しくなっておりました。

自分も今、できるあゆみを、ということで
朝のあいさつ爽やかに!
を意識してやっていこうと思います。
20161125_140401


20161125_140447


長野の景色は四季がはっきりとしておりとてもきれいですよね

皆さまも風邪にはお気をつけて

ご訪問ありがとうございます。麦太郎です。

今日は予報どおり雪が降ってきましたね、みなさんの地方はどうですか?
こちらでは電車も止まったり、高速もチェーン規制など影響がでています。

このところの寒さで体調を崩してる方も多く見られます、先日の会合でもマスクをしてる方が数名いました。

これから師走に向けて、更新手続きや各行事も多く忙しくなりますが体調や車の運転などにに気をつけて頑張っていきましょう。

本日は紅葉の話題を書く予定でしたが、思わぬ初雪が降ったので予定を変更してお送りしました。

下の写真は、先週仕事で通った紅葉の綺麗な場所と本日の初雪の様子です。

IMG_3404

IMG_3421
おしまい。






このページのトップヘ