霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2017年03月

暁を覚えず

こんにちは、麦太郎です、今日もご訪問ありがとうございます。

今日の麦太郎地方はポカポカ陽気のいいお天気です。
しかし明日からはお天気も下り坂で、土曜日は雪の予報です。

今年の春は寒い日が多くて、桜も少しだけしか咲いていません。
やっとスモモの花が満開に近づいてきた状況です。
去年より一週間位遅れているでしょうか。

それでも朝は春らしく暖かくなってきたので、ふとんの中から出にくくなりました。
またこうしてブログを書いてる今も瞼が重いです。

寒暖の差や花粉など体調を崩しやすい時期ですが、万全の体調で富山実践者センターの落成式に臨みたいと思います。

↓満開に近づいたスモモの花です。

DSC03148


こんにちは👋😃Pontaです。
今気がつきましたが、某有名コンビニのカードと同じ名前でしたね。

自分で作っちゃおうかな、ポン太カード。

さて、日曜日は、幼年部、少年部、準青年部、青年飛翔部の卒部式に家族が参加させていただきました。そして久しぶりの本部に参拝させていただきました。天気は雨でしたが思ったより寒くなく、楽しく参拝できました❗

卒部式にも参列させていただき、体験も聞かせていただき、やっぱり卒部式は素晴らしいですね❗RHKアンサンブルの演奏も素晴らしかったです🎵

家族は記念品の蓋つきコップをコップとして使わせていただくのではなく、貯金箱として使わせていただき、将来感謝金にさせていただたいと話していました。目から鱗でした。我が子ながらすごいなお前さん。

後、玉碑 前で

御守護神様のお酒の臭いがする!

って言ってました。

ポン太は
分かりませんでしたが、いつも御守護神様がお側にいらっしゃるってことかなって。

感謝の一日でした。
楽しかった~😆
DSC_0792





みなさんこんにちは
とらじろうです

今日は、とらじろうの職場に、新しくパートさんが仲間入りしました

とっても笑顔が可愛いステキなパートさんです

これから仲良く楽しくやっていけるように、明るい笑顔と元気な挨拶で、頑張っていこうと思います

仲間が増えるって、とっても嬉しく素晴らしいことだなぁと感じます

青年部にも新しい仲間がたくさん入ってほしい

青年部は、求人を出して応募があって採用・・・というものでもないので(笑)、ふれあいが命です

祈りの中で行動し、ふれあいを重ねて、拡大に力を尽くしていきたいと思います

とらじろう、前進します

それでは今日は、無限ニンジンの写真でお別れです(笑)

こんばんは☆ミ
いつもご覧いただき、ありがとうございます😌✨
コハルです🌸

暖かく春になったと思ったら、また寒い冬に戻ってしまったような天候ですね😣☔

先日は、麦太郎さんの素晴らしい体験をお聞きし、コハルも信じる気持ちがより強くなりました!


最近、パンフレットをお渡しし、お伝えすることの多いコハルです。

お伝えする時にいつも思い出されるのは、3,11 東日本大震災を始めとする、自然災害のこと。

たくさんの被害があったこと。
布教をしていたところの体験。
おつながりしていることの尊さ✨

御札があるということは、
お祈りができるということは、
御守護神様、二代様を知っているということは、
こんなにも違うのかと思いました。

そして、『大切な人には、お伝えしてください』という御話。

何かあってからじゃ遅いと。。
何かある前にお伝えし、おつながりできるように導きたい!
と思い、コハルは大切な人には、お伝えしています。
まだまだ友だち全員とは言えませんが、
小さい頃から家がおつながりしていることもあり、
教会に行っていることは、友だちみんな知っています。

いつか、みんなもおつながりできると信じて、
日頃の自分の姿を振り返り、
信頼できる信仰者で居られるようにあゆみます!!

そして、大切なお友だちがまた一人、おつながりできそうなので…
より一層のお祈りをして、日常の中での御教えの実践、ふれあい、お導きに、がんばります✊🍀

では、明日も明るい笑顔とあいさつで過ごしましょう(*^^*)

おやすみなさい☆ミ

1489987116479

卒業シーズンですね^_^
こんにちは、ポテトヘッドです🍟
新しい環境になり、不安と期待で新生活を迎える方もも多いかと思います。
そこで大事なのは、まず挨拶!
大きい声で笑顔で、おはようございます!こんにちは!と声を掛けるだけで大丈夫です!
それだけ出来ていればそこから開ける道って沢山あると思うんです^_^

御教えですね!

このページのトップヘ