霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2017年08月

こんにちは、ポン太です。

今日は富山は風も強いが涼しい一日でした。
とても過ごしやすかったです。

ポン太、26日の土曜日、27日の日曜日に飛翔部の全国集会&御滝行に行ってきました。
でも、ポン太は実は飛翔部員でないので、付添でしたが。若いってそれだけでウラヤマシー

参加したというか。。。若い部員さんの熱量を見ていた、といった方がいいですね。

全国集会は、さすが全国集会というか、北は北海道、南は沖縄まで本当に全国。
すごい熱量でした。
体験発表では、こんなに若くてもちゃんと御教えを理解し、実践し、体験をいただいた事を偶然ではないということをわかっている。御守護神様、二代様に感謝している部員さん
チャント学んでいるんですね。本当に素晴らしい。

お友達に積極的に話しているということを聞き、大変驚きました

小さなころからあゆんでいるということはなんという財産なんだろうと改めて思いました
大人になってからより、もっと信仰の中に生活があるということが自然に身についている、そう感じました。

そして、ポン太はだめだなあ、と反省させられました。

明日はちょっといとこに改めて霊波之光のことを話してみようかな。
御札だけいただいてもらっているだけの様な状態なので・・・。

がんばってみようかな




こんばんは☆ミ

ちょっとしたイベントと、通信規制のため更新できず、申し訳ございませんm(_ _)m

今朝は、ミサイル警戒のサイレンで目覚めました!
状況が読み込めず、怖くて、ただただお祈りしていました😣🍀

きっと皆さんもそうでしたよね。

でも、日本に落ちずに通過したこと、
御守護神様、二代様の御守りのおかげと、感謝でした。

それとともに、班の青年部でお祈りをしよう!と呼びかけがあり、世界平和の結合の祈りをしています。

こういうときにお祈りができるって、本当にありがたいです。

そして、世界平和のためにも、祈れる仲間の拡大をしなければ!
お祈りとパンフレットを持って、出掛けます!

皆さんも、常にお祈りをもって過ごしましょう🍀

みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは、昨日と今日、仕事が休みだったので、両日、布教に参加させていただきました

ここ何ヶ月か、仕事のシフトの関係で、布教に参加できなかったので、とても久しぶりなパンフレット布教

昨日は、緊張している上にほとんど受け取ってもらえず、途中から弱気になってきて、早く帰りたい・・・という気持ちになってしまいました

でも、今朝、北朝鮮のミサイルの騒動があり、布教について、改めて自分の心を見直しました

『このままではまたいつか戦争が始まってしまう・・・。そうだ 平和な未来を創るため 未来を守るために

と、強く思ったのです

そして今日の布教では、インターホンを押す時、

平和な未来

そのフレーズが頭に浮かび、オドオドせず、自信を持ってパンフレットをお渡しできました
断られても、自信をなくさずいられました

変な人だと思われるかも とか、怒られるかも とか、人の目ばかり気になってしまうとらじろうですが、今日は、

『平和な未来に向かって正しいことをやっているんだ

という信念が持てたのです

とても嬉しく、清々しい気持ちで、布教ができました

これからもこの信念を持ち続け、お伝えを頑張ります

とらじろうでした

厳しいですが皆さんお元気ですか?麦太郎です。

麦太郎の頭と同じで、なんか季節が少しずれてるような気がします。

先日の会合でも来年のカレンダーについて話題が出ましたが、本当に一年の経つのが早いですね。
だらだらと毎日過ごしてるからでしょうか?

数日前、車で帰宅途中にパトカーに追いかけられて停車させられました

( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ 困った

何事かと訳がわからなかったのですが、お祈りをして冷静におまわりさんの話を聞いてみると、麦太郎と同じ車種の別の車が一時停止違反をして途中まで追いかけたのですが一時的に見失ってしまい偶然通りかかった同じ車種の麦太郎を間違って追いかけてしまったのだそうです。

\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!

おまわりさんは直ぐに謝ってくれたので 内心ムカッとしましたが 麦太郎も怒らずに(←御教え)大人の対応が出来ました。


そろそろ夏の疲れがでてくる時期ですが皆さん無理せず頑張っていきましょう❗❗

↓空はすっかり秋の感じになってきました
IMG_4026[1]


今晩は、ポン太です

二代様御誕生祭のビデオ拝観がもうすぐありますね
本当に楽しみです
ポン太は当日御誕生祭の会場にいましたが、まっったく舞台が見えないところにいましたので、

本当に本当に楽しみなんです

早く拝観したい~

御講話は月刊誌に出ていたけれど、二代様の御声が聴きたい。
祈るように舞台そでで見ていた飛翔部のアトラクションを正面から見たい。
見たかったバースデイセレモニーが見たい。
もちろん長野礼拝所のアトラクションが見たい。
あ、あと、合唱も。
アレモ、コレモ

もちろん新潟と郡山のアトラクションがとっても面白かったと聞いたので
絶対それも拝観したい。ワオ、タノシミ

あー楽しみデス。。。。

ですが、富山の重点拝観日って10月8日って。。。
よさこいですやん






このページのトップヘ