霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2017年09月

こんばんは麦太郎です、ご訪問ありがとうございます。

今日の麦太郎地方は雨が降ったり止んだりの冴えないお天気でした。( ⊃・ω・)⊃☂
しかし涼しくて過ごしやすい陽気でした、、秋ですね。

早いもので9月も終わり10月になろうとしています、10月といえば運動会や文化祭、家庭や学校でも行事が多く忙しい時期ですよね。
また教会でもビデオ拝観、布教、カレンダー等々行事が続いてバタバタしてるとあっという間に年末の更新になります。
一日一日を無駄に過ごさず頑張っていきたいと思います。

他の方も書かれていますが、当ブログに仲間が増えました

ニューフェイスのリンゴさん

みなさんリンゴさんをよろしく哀愁です。m(._.)m

↓黄金色の稲穂がとても綺麗だったので思わず撮りました(長野県原村)
IMG_4100[1]
お詫び まとまりのない文章にになってタイトルもつけられませんでした。





皆さんこんにちは。イサオです。
お久しぶりです。
先日、長野礼拝所ブログ仲間にリンゴさんが加わりました!
これからどうぞ宜しくお願い致します

今、まさに世界平和を祈りが必要とされ、
本当の助けと救いがありますことを、お伝えさせて頂くとても大切な時です!

ポン太さんのピンポン布教、また、広告を人から受けとる時も大変丁寧で勉強させていただきました!

ピンポン布教はとても勇気がいるのですが、なんとも言えない清々しさがありますよね!

自信と、誇りをもって
イサオも頑張ろうと思う、初秋この頃です

こんにちは、ポン太です。
昨日久しぶりにピンポン布教(ピンポンを押して、パンフレットをお渡しする)をさせていただきました。

インターホン越しでお断りされる方もいらっしゃいますが、お話しさせていただけるだけでうれしかったです。
また、ポストに入れていいですよという言葉をいただく事もあり、これは超うれしいと感じました。

そして、忙しい中、玄関まで出てきてくださり、受け取っていただける方も。
これはとても、とても、本当にうれしかったです。受け取っていただいた方々ありがとうございました。


日中自宅で仕事をしているポン太の家にもよく、他の信仰をされている方がいらっしゃいます。

ポン太はその方のパンフレットのようなものをとりあえず受け取り、そして霊波之光のパンフレットをお渡ししています。

たまに、自分のを渡してこちらのを受け取っていただけないという悲しい状況になることもありますが、わざわざ向こうから尋ねてくださるありがたい布教として断られても笑顔で接するようにしています。


ただ、たまーに、「前受け取っていただいたから今月もどうぞ」とくる方がいます。
それは、、、、。どう言えば分っていただけるのか、、、。

ま、いいか、、、、とまたパンフレットの交換となるのです。



みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは最近、仕事で捻挫をしてしまいました

その週末にはスポーツの大会があるというのに・・・なんてこったい・・・ と思いブルーな気持ち

そして大会当日を迎えたのですが、捻挫が気になり、動きも小さくショットも弱気になってしまい、全敗という酷い結果に・・・

時折痛みはするものの、あまり痛みは感じない程度の捻挫なのに、なぜ思いきったプレーができなかったのだろうと考えた時、

『捻挫をしたから動けない』

という思い込みにより、気持ちで負けてしまっていることに気付いたのです

そしてプライドの高さから、
"負けたら捻挫が言い訳になるか・・・"
という心の弱さが出てしまったことに

負けて傷付く事を恐れて、逃げの考えに走る、なんたるメンタルの弱さ

過去にも何度か、とらじろうのメンタルの弱さについて書かせていただきましたが、前進してないですね
いや プラスに言いかえれば、伸び代あります 発展途上です (笑)

というわけで今回は、"思い込み" により、自分の可能性を閉ざしてしまった、とらじろうの失敗談でした

でも思い込みって、実はスゴイんですよね

マイナスの思い込みはマイナスを呼びますが、プラスの思い込みはプラスを呼びます

だって、

絶対に大丈夫

と信じて思い込んだら、絶対大丈夫だもん

思い込みは、上手に活用したら、最強

来月の大会は、プラスの思い込みにシフトチェンジしたとらじろうで、がんばるぞー

とらじろうでした

こんばんは☆ミ
コハルです🌼

リンゴさんが仲間入りし、嬉しいですね(*^^*)
そして、とらじろうさんの前進コールも素晴らしいなと感じました✨✨

さてさて、昨日24日より二代様御誕生祭ビデオ拝観が始まりましたね!
コハルも拝観させていただきました!

仲間がビデオの中で活躍している姿に嬉しくなり、
二代様を御迎えしたあの日が懐かしくも、鮮明に思い出されました(*^^*)✨✨

御教えたくさんの二代様の御講話も、再度自分の心を振り返りました。

そして、どのアトラクションや発表も、涙涙でした✨

飛翔部時代、共にあゆんだ新潟礼拝所の仲間もたくさん出ていて、とても嬉しく♡

また、今共にあゆんでいる栃木群馬地域が来年の開催地域ということで、
さらに喜びになりました(*´ω`*)

栃木群馬地域と共に、70万人ふれあいにあゆませていただきます✊🍀

明日も前進します!!

このページのトップヘ