霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2018年02月

こんにちは、ポン太です。

暖かくなりましたね。屋根の雪も全くなくなり、除雪による雪山も無くなりつつあります。まだ背丈より高いものもありますが。

ポン太の家の近くにはまだまだ除雪により交差点角に積み上げられた雪が見通しを悪くしていますが、その山も徐々に小さくなってきました。早く溶けてほしいです。

さて、もうすぐ御聖神祭ですね。この日はポン太にとっては特別な思い出の日。
なぜなら、二代様の御手をいただいたことがあるからです。
18年前
母親と一緒に参加したRHKホールでの式典で二代様の御手をいただきました。
大きな心配事があったポン太と、ポン太を心配してくれていた母親は二代様の御手の暖かさに本当に感動し、心配事は大丈夫と励まされました。

あの時、母親がすぐに一緒に本部に行こうと言ってくれなかったら。
ずっと母親が体調の悪いポン太を気遣い、支えてくれていなかったら。
隣に座っていた母親と母の親友が通路側に私を押し出してくれなかったら。
二代様の御手はいただけけなかったなあ…と思いだしています。
 
のちに、大きな体験と共に心配事は解決し、楽しい日々が続いたのです。

母の愛はとにかくでかくて。ママっ子だったポン太はでっかいと母の愛をもらっていたなあと
思い出し再認識。



こんばんは.+*:゚+。.☆
いつもご覧いただき、ありがとうございます✨
コハルです🌸

最近、暖かい日が多くなりましたね(*^^*)

車について疎いコハルは、ガソリンが少なくなると不安ですぐ入れるのですが、
先日、昨年車を替えて始めて、ガソリンの赤ランプが付いてしまいました!!💦
でも、どうしても買うものがあったので、買い物を済ませ、
さて、ガソリンスタンドまで出発🚗💨
無事に着けるようにとお祈りをし始めると...

なんと!!

付いていた赤ランプが一瞬にして消えたのです!!
こんなこと、あるのでしょうか??

不安な気持ちがなくなり…
これは、体験だ✨✨✨

と、嬉しくなりました(*^^*)

御守護神様、二代様、ありがとうございます✨✨✨

慌ただしい時期ですが、
感謝を胸に、お祈りを忘れず過ごしたいと思います🍀

みなさんこんにちは
とらじろうです

平昌オリンピックも終盤ですね

先日は、男子フィギュアスケートで、羽生結弦選手が、66年ぶりの、2大会連続メダルを成し遂げましたねすごーい👏

数ヶ月前の大ケガがあったにも関わらず、ものすごい精神力ですよね

羽生結弦選手は、

“ 課題が大好き ”

で、その理由は、

『乗り越えたらその先があるから』

だそうです

とらじろうも、課題好きなタイプ

とらじろうも一応スポーツマンなので、目標を掲げてそれに向かって課題を決めて努力して、達成するの好き

あとは、筋トレも、ダイエットも(笑)

そして信仰についても、自分に課題を作って努力していくことはとっても大切

『いただいている御教えを実行する

それを真剣に取り組んだとしたら、乗り越えた先
があるんですよね

課題を乗り越える、って、大切なことだなと改めて感じました

もちろん、1個乗り越えて、達成→満足 で終わりではなく、次へ、そしてまた次へと、常に課題を作り乗り越えていく人生を送ることで、幸せへの道が開けていくのだろうな、と、とらじろうは感じました

昨年思うような結果が残せなかった時には、

『悔しさは収穫でしかない』

と言っていた羽生結弦選手

どこまでも前向きでポジティブですよね

ポジティブだと、いろいろ得られるものが多いものだなぁと心動かされ、これからもポジティブを頑張ろうと気合いの入るとらじろうなのでした

こんにちは、ポン太です。

最近すっかり暖かくなってきていて、大雪だった雪がだいぶ解けてきました。

参拝所の駐車場も、雪で使用できない部分は3分の1くらいになったでしょうか。

でもまだ、山盛りですが・・・・・・。
全部溶けるまではもう少し時間がかかるようです。

さて、雪解けまでの時間を考えていたら、「時間は大切に使わなければならない」とここ最近つくづく思います。
ボーっとしていたらあっという間に時間はたちます。
忙しさに追われ、余裕がない時もそうですが。

学生時代はなぜあんなに授業の時間が経つのは遅かったのでしょうか。時計を見てもみても5分と進んでいないことなど毎日のようにあったのに。

大人になってくれば来るほど(おばあちゃんに向かってまっしぐらな状態なのでしょうか)時間の大切さを思い知らされます。

大切な人と過ごせる時間など、ほんの少しなのかもしれません。
日々の忙しさに追われ、そんな大切な人と過ごせる短い時間を怒ったり、ケンカしたりして過ごしたくないですね。
笑顔で過ごせるように。大切な人との時間をもっともっと大切にしたいですね。

あっ、今朝家族に怒ったなあ・・・ごめんなさい、反省反省。



こんばんは☆
いつもご覧いただき、ありがとうございます✨
コハルです🌼*・

先週は、女子や男子がそわそわするあのイベントがありましたね。。

そう!
バレンタインデー✨

お菓子作りが好きなコハルは、
昔からたくさんチョコを作っては、配っていました🍫💕
しかし、お店に行って、バレンタインコーナーを見ていると、
ついつい、欲しくなってしまうチョコ好きな私。。笑

今年のバレンタインデーは、家族の誕生日祝いがあったため、手作りチョコは作れず💧✋

買ってきた誕生日ケーキを食べるだけ…
と思っていたら!!
なんと!!!
優しい旦那さまからサプライズで、
花束をいただきました✨✨✨
びっくり&嬉しくて(*^^*)
改めて、幸せをかみしめたのでした✨
二代様の御講和から10年…
「私は幸せです♡❀✿」

後日、ちゃんとガトーショコラを作ってプレゼントしました💝

みなさん!
信じてあゆめば、
必ず幸せになりますよ!!

いろいろあったけど…
コハルがちゃんと証明しました!!✨

みなさんの幸せをお祈りしています🍀💕

_20180219_205743

このページのトップヘ