霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2018年04月

こんばんは麦太郎です。

映画「礼拝堂」を拝観しての体験がたくさん出ているようですね。
映画を拝観しての体験ではありませんが、先日拝観に行くバスの中で伺った体験です。森ガール の絵文字

先月おつながりされた信者さんが本部参拝されたときの事です。
御神域の中で流れてる「御守護神様、御守護神様・・・」をみなさんは聞いていると思いますが
その信者さんには「御守護神様」ではなくて「必ず来い! 必ず来い!」と聞こえたそうです。
同行された方も同じように聞こえたそうです。

その信者さんは「必ず来い」と言われたので今日も来ましたと仰っていました。
素直に受け止められて素晴らしい信者さんだと思いました。

今日は大変過ごしやすい陽気の一日でした。
IMG_4756[1]

みなさんこんばんは
とらじろうです

先日、信者仲間と、ふれあいごはんに行ってきました

FullSizeRender

体験の話や近況報告など、楽しく盛り上がりました

年齢層も幅広いふれあいごはん会だったので、昔の青年部時代の話を聞かせていただいたり、どんな風にあゆんできたのかを聞かせていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました

ふれあいってイイね

とらじろうでした

こんにちは、ポン太です。

1年というのは早いなあと思います。もうすぐ5月
そうです。富山実践者センター参拝所が落成して来月で1年ですよ。
感慨深いです~
二代様のお祈りを頂き、感動したあの暑い日からもう1年ですよ。
二代様~またお会いしたいです、本当に。

そして、5月19日土曜日には、実践者センターで信者集会が行われます。
二階にある大集会室で行われます。
沢山の方の参加をお待ちしています!!!!

デモネ・・・
ポンタノカゾクガ、ウンドウカイナンデス
ウンドウカイナンデス・・・




こんばんは!
いつも長野礼拝所青年部blogをご覧いただき、
ありがとうございます✨
コハルです🌷

先日、21日㈯には、山梨にて布教と青年部集会がありました!

山梨地域の青年部拡大のために…
と計画したのですが、
横浜支部の青年部の方も来て下さり、
一緒に布教と集会をさせていただきました!!

コハルにとっては、初めての街頭布教でした✨
初めましての横浜支部の方ばかりの中、少々不安でしたが…
みなさんの笑顔と、パンフレットを渡す姿勢に学ばせていただきました!!

そして、駅前にて、10名ほどの方にパンフレットをお渡しすることができました✨
所長さんのお話を思い出し、
受け取っていただけなかった方にも、
笑顔であいさつをしてきました(*^^*)

ピンポン布教はちょっぴり苦手…という青年部員さんも、街頭布教では積極的にパンフレットをお渡しすることができ、
その姿に感激しました✨

横浜支部の方を交えた集会では、
お互いの地域からの体験発表や、
体験まんがの元となった方の体験のお話、
青年部地区長さんの熱いお話や、
横浜支部長さん、長野礼拝所所長さんのお話
小グループに分かれてのディスカッションなど、
内容も盛り沢山で、
大盛り上がり(?表現合ってるかな?笑)でした✨✨✨

貴重な時間を過ごさせていただき、
企画、集会の運営をしてくださった山梨の青年部の皆さんにも感謝感謝です✨✨✨

どこにいても、
同じ目的に向かって共にあゆむ仲間✨
青年部であゆむと、全国に仲間ができ、
とても心強いですよね✨✨
次回は秋にまた交流したいですね!
とお話をし、お見送りしました(*^^*)


無事におわったことを感謝し…
帰りには山梨青年部の方オススメのカフェでパフェをいただきました♡
充実した一日でした( *´︶`*)💕

DSC_0778


DSC_0780

みなさんこんばんは
とらじろうです

今日はもう1曲、とらじろうの好きな歌の歌詞をご紹介


悩んでる時はいつでも
    楽しかったことを思い出している
振り返る時があっても
    前は向いてなくちゃいけないんだ


とらじろうは、いつもですが悩んでいる時は特に、過去の楽しかった思い出を振り返って、あの頃は良かったな・・・と思い出して懐かしんで、ちょっぴり切なくなっていたりします

なのでこの歌を聴いた時、
“そうそうそうなんだよね
と、とても共感したのです

そして、
『振り返る時があっても前は向いてなくちゃいけない』
というフレーズにもグッと来てしまいました

“ あの頃は良かったな・・・”
と、振り返ったままではいけない
常に前は向いてなくちゃいけないんだ

もちろん、過去のキラキラした素晴らしい思い出が、とらじろうを支えてくれていることは間違いないので、過去に感謝し、未来へ希望

FullSizeRender

前進します

とらじろうでした

このページのトップヘ