霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2018年12月

皆さんこんばんは。
イサオです。
今日も寒波で長野は寒い一日でしたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
心も、体も暖かくされてくださいませ。

霊波104年、平成30年も明日で終わりですね。

今年もたくさんの方とのふれあいをさせて頂き
御慈愛を賜った年となりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

来年も ありがとう を一回でも多く言えるように。。。
そして
御守護神様、二代様にこれまでの御心にお応えできるように
みなさんと学ばせて頂きたいと思います!
ありがとうございます。

良いお年を!!
20181230_115444


霊波之光 札幌支部 青年部ブログ

http://rhk-sapporo.jugem.jp/




こんばんは、麦太郎です。

今日の麦太郎地方は、雪こそ降りませんでしたが風が強くとても寒い一日でした。
えっ さむっ デコメ
今日で仕事納めの方も多いと思います、一年間お仕事お疲れさまでした。
ゆるキャラ デコメ
また年末年始お仕事の方は体調に気を付けて頑張ってください。

つまらないブログでしたが、一年間お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

来年もブログは続きますが、もうチョットだけ充実した内容のブログとなるよう猪突猛進?頑張ります。

お正月には元気な顔で礼拝所でお会いしましょう                みなさん よいお年を



↓本日快晴の麦太郎地方です
IMG_5214[1]

0541449_l
こんばんは、ポン太です。

クリスマスが終わり、もう一気に年末ムードです。
ポン太の家では大掃除はこれから。

青木所長さんが先日
神棚の大掃除はされましたか?とお話し下さいました。

1年間の汚れを落として、きれいにさせて頂き新しい御神体御札をお祀りさせて頂きましょう。

ポン太の家もこれから、頑張ります。


写真は金沢駅前です。立派ですね。最近、金沢に行っていないなあと・・・
石川県は、富山の班の所属になっています。また、布教させていただきたいです。

寒波が来ています。
皆さんも気を付けてくださいね。

霊波之光 札幌支部 青年部ブログ

こんばんは☆
いつもありがとうございます✨
コハルです🌼*゚

今日、礼拝所では門松作りのご奉仕がありました!
大勢の方がご奉仕に参加し、尊さをより一層感じました。

そして、本部御神域でのご奉仕を思い出しました!

数年前まで、月に一度程、本部でご奉仕をしていました。
親班長さんたちと、早朝2時半に家を出発し、早朝参拝に参加し、本部御神域での貴重なご奉仕をさせていただきました。

天使閣横の石垣の上の落ち葉集めや、
牡丹の花の添え木、
駐車場の落ち葉集め、
その中でも好きだったのが、
天使閣参道の竹垣を組むご奉仕でした。

年に一度、12月頃に行うのですが、
結び方が難しく、それをベテランの方から教えていただきます。
上手にできると嬉しいんです!(^^)!
霊波之光のご奉仕は、どれも尊く、やり方もこうして引き継いで行かなくてはと思いました。

あゆみの先輩からは、学ぶことがたくさんあります!
だからこそ、こうして一緒にご奉仕できる機会が嬉しく思うのでした😌

そんな思い出を思い出しながら過ごした1日でした✨


○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
https://www.youtube.com/channel/UCUW1V72r_zBjBDg9skQ2mYQ/videos?view_as=subscriber

みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは最近いろいろあり・・・御教えを守れなくなってしまいました

これではいけないとわかっていながらも、どんどん道を外れていく日々・・・

そして感じたことは、困ったことが多々起きるようになったことです

先日、御祈願の後の体験解説員の方のお話で聞かせていただいたんですが、感情を出すと、屋根裏で待機している低級霊が、

“もっとやれ!もっとやれ!”

と喜ぶのだそうです

そうして霊波を受け取れなくなり、御守りから離れ、体に支障をきたしたり、良くないことが起こったりするのですね・・・

とらじろうもまさしく今そうなんだと痛感しています

御教えを守ることの大切さ・・・

もう一度自分を見つめ直していきたいと思います

とらじろうでした



☆ 霊波之光 札幌支部 青年部ブログ
 
☆ 霊波之光 名古屋礼拝所 青年部ブログ
 
☆ 霊波之光 本部 全国の青年部市民祭りの動画
 
☆ 霊波之光 沖縄支部 RHK和太鼓の動画のURL

このページのトップヘ