霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2019年06月

こんばんは、麦太郎です。
今日はたいへん蒸し暑く不快な梅雨らしい陽気でした。

昨夜は月一お楽しみの美味しい会合でした。
参加者の中に7月1日の前夜祭集会で体験発表をする方がいらしゃいました。

他の参加者の方たちの前で体験発表のリハーサル、そして発表内容について皆さんから意見を聞き内容が上方修正されました。

その素晴らしい体験発表が聞けますので、7月1日はぜひ皆さん礼拝所に足を運んでください。
本日もご訪問ありがとうございました。デコメ絵文字|ありがと

↓ラーメンを食べるのも忘れて発表内容を検討しているところを盗み撮り
IMG_5560







こんにちは!
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨
コハルです🌹

梅雨入りしたようですが、なかなか雨の少ない長野です☔


少し間が空いてしまいましたが💦
先月、嬉しいことがありました!

出産予定日を過ぎた妊婦さんとの出会いがありました♡

その方は出産予定日を10日以上過ぎ、促進剤などを使用し始めたのですが、
一日中点滴などでとても大変そうでした(>_<)

そこで、お祈りをし、その方に
「無事に赤ちゃんが生まれますように、御守りです。」
とパンフレットをお渡ししました!
その方は、『ありがとう(^-^)』と快く受け取ってくださいました!

そして、その後はその方のことをお祈りしていました🍀

すると、パンフレットを渡した翌日からお産が進み、無事に出産できたのです!
その後その方が、
『御守りのおかげで無事に生まれたよ♡ありがとう✨』
と言ってくださり、とても嬉しかったです✨✨✨

お祈りは通じるということ、
御守護神様二代様はいつもついていて、御守りくださるということを感じ、感謝感謝でした✨

パンフレットってすごいですね!!
みなさんも、幸せになって欲しい方にお渡ししてみませんか?(・∪・)


DSC_2702


御聖旅祭で、礼拝所に飾られていたお花です🌷
カーネーションが好きなので、嬉しかったです(*^^*)


最後に、
霊波之光札幌支部青年部ブログもご覧ください☆ミ

http://rhk-sapporo.jugem.jp/

よさこいソーラン祭りの喜びがいっぱいです🎶


こんばんは☆ミ
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨✨
コハルです🌹

梅雨入りしたらしく、先週30度近くになっていたはずの最高気温も、20度前後まで下がっている長野です(>_<)

そんな中、6月8日は、御聖旅祭でしたね!
ご苦労さまでした✨

毎年仕事を休んで参拝しているのですが、
今年だけは参拝出来ず(>_<)
代わりに家族が参拝し、先祖浄霊御祈願を申し込んでくれました。

6月8日、
御守護神様が明日をも知れぬ重病の御身体で御旅立ちになられた尊い日。
その御旅立ち、そして御聖行があったからこそ、私たちが求め、救われる今があるのですね。
そう思うと、本当に感謝の一日でした✨

お留守番のコハルは、お祈りをしながらパンフレットを折り、班名と一言メッセージを添えて書きました。
このパンフレットを受け取った方が幸せになれますように…🍀
お祈りは通じますよね😌🍀✨


そして、本部に参拝した兄弟が素敵なサツキの写真を送ってくれました📷✨

1560066832474


素晴らしいですね-👏✨

こんなに一度に全部のお花が開くのは、すごいことなんだそうです!!
さすが、御守護神様のお花✨御神域のお花ですね✨✨

本部に参拝される方は、ぜひご自身の目で、たくさんのお花をご覧ください(*^^*)



最後に、今日は仙台支部のブログを貼ります!

http://rhksendai.jugem.jp/

長野からは遠い仙台ですが、以前本部の方と遠地布教に行き、お友だちができたんです(*^^*)
遠くても、同じ目標に向かってあゆむ仲間がいるというのは心強いですね🍀✨

明日も笑顔とあいさつを心掛けて、前向きの心で過ごします😊

こんばんは、麦太郎です。

今日は30℃越え真夏日の麦太郎地方でした。
明日は雨の予報でそろそろ梅雨入りになりそうです。

つい先日桃の花が咲いて奇麗だなぁなんて言ってたと思ったら、時の経つのは早いもので今月下旬には桃の出荷が始まります。
しかし今年は高温、低温、遅霜、降雹など悪天候が続いたので収穫量は期待できないそうです。
自然相手のお仕事は大変です。 明日は御聖旅前夜集会、明後日は御聖旅祭

明日は御聖旅前夜集会、明後日は御聖旅祭。


毎年御聖旅祭になると、その昔炎天下の日に外で並んでいて気分悪くなったのを思い出します。
明後日は雨の予報ですが猛暑になるよりは良いと思いましょう!

本日もご訪問ありがとうございました。

↓大分大きくなった桃の実です。
DSC03820
DSC03822

こんばんは☆
いつもありがとうございます✨
コハルです🌹

今日は御内室様御命日でしたね。
ご苦労さまですm(_ _)m

6月は仕事も忙しい時期で、8日に休みをとることもあり、なかなか3日に参拝することができないのですが、、、
いつか必ず3日の本部参拝をしたいと思っています!!


『生涯ぐちはいうまい どんな苦しみが待っていようとも この方のために尽くさなければならない』

というアニメ本「神への道」の一コマに出てくる御内室様のお言葉は、とても心に残りました。

私も、そんな御内室様の御高徳の万分の一でも心に刻んで過ごしたいものです。。


班の役員さんで、とても素敵なご夫婦がいらっしゃいます!

そのご夫婦は、いつも一緒にご奉仕や参拝に来られ、
朝は7時のお祈りの後に、
「○○さん、おはようございます☺️」「○○さん、おはようございます☺️」「今日も一日よろしくお願いします✨」
とご夫婦で名前を呼びあってあいさつをしているそうです!
とても素敵なご夫婦で、私の憧れです✨

私もそんな素敵なご夫婦になりたい!と、
結婚してから、毎朝一緒にお祈りをし、名前を呼びあって笑顔であいさつをしています(*^^*)

身近な家族だからこそ、あいさつや、ありがとうの御教えの実践は大切ですよね✨

御教えを実践しているおかげで、我が家はケンカもなく、いつも笑顔やありがとうが行き交う幸せな空間をいただいています✨

一番近くに御守護神様がいらっしゃると思って…
一番近くにいる人ほど、大切にしなくてはですね(*^^*)

そんなことを考えた一日でした✨

今日も一日、ありがとうございました😌✨

明日も笑顔とあいさつをもって、がんばりましょう!


20190508135454_IMG_2415




本日は、本部南部青年部ブログをどうぞ↓

http://rhk-kizuna.sblo.jp/s/



このページのトップヘ