霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2019年07月

お久しぶりです。ポン太です。
7月28日の二代様御誕生祭、日本中が暑い中、下関はきっと、暑い中にも素晴らしい熱量で気温は急上昇だったのではないでしょうか。

北九州支部の青年部の皆様、携われた信者さん、役員さん本当にありがとうございました。
ポン太は、地元にいましたが、素晴らしい御誕生祭だったと参加された方から聞きました。

ビデオ上映会、本当に楽しみにしています。

今でも新潟礼拝所主催の御誕生祭は、ポン太の素晴らしい思い出であり、あゆむ原動力になっています。
あの時の情熱を忘れないようにしたいです。

長野礼拝所では、その時に信者さんみんなで協力して作成した折り紙で出来た「二代様大好きです」の文字が飾ってあります。

見る度に、あの時の喜びが湧き上がってきます。

そして、月刊誌。知った顔が沢山掲載されているその時の月刊誌は、今でも宝物です。

北九州支部のみなさん、御誕生祭が特集される月刊誌は、大好きな二代様の笑顔と、そして、大好きな信者さん、仲間の顔が沢山見ることが出来る世界一素晴らしい写真集の様になってるんですよー。

宝物が増えちゃいますよ☆

北九州支部の青年部ブログ、私も訪問してみます☆

http://rhk-kitakyushu.official.jp/

こんにちは☀
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨✨
コハルです🌻

畑では、トマトやきゅうり、ナスといった夏野菜が採れるようになり、夏がやってきたと実感しています🌺


先日、珍しく悩み事にぶつかったコハル。。。
それをちらっとSNSに載せたところ、
数名の方が心配し、アドバイスをくれました!
どれもとても参考になり、心が安らぎ、前向きの心になれました!
こういう時に話を聞いてくれる友だち、アドバイスをくれる友だちは本当にありがたいな✨
と思ったのですが…

驚いたのが、その時コメントをくれたのは、全員霊波之光で知り合った仲間だったのです!!

新潟の方、埼玉の方、千葉の方、東京の方…
他県のいろんなところで出会い、いろんなところにいる仲間が、とても心温まる励ましのコメントをくれたことがすごく嬉しくて✨✨✨

やっぱり、霊波之光を信仰している人はすごい!
と誇らしげに思うとともに、
全国の仲間と出会えたことに感謝でいっぱいでした😭✨✨

私も、悩み、困っている人がいたら、声を掛けそっと手を差し伸べられる人になりたいと思いました😌


もうすぐ、二代様御誕生祭ですね✨
二代様、おめでとうございます🌻💐🌹🌺🌻

ここのところ毎年、御誕生祭の青年部のご奉仕に参加させていただき、新たな仲間との出会いもあったのですが、今年は参加出来ず…
地元で、布教活動に参加させていただきます!

二代様にお導きのプレゼントができるよう、
お伝えして参ります!!

DSC_1453



下関での御誕生祭✨成功しますように✨
ご奉仕で参加する仲間の感想を楽しみにしています(*Ü*)♡


ということで、北九州支部の青年部ブログをどうぞ!

http://rhk-kitakyushu.official.jp/

こんにちは!
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです🌻


昨日、7月17日から8月6日までは、
御守護神様が世界平和祈願に入られた期間ですね✨

とても暑いこの時期に、世界平和祈願をしてくださった御守護神様…
本当に感謝しかありません✨✨

コハルもできるあゆみを…
より一層感謝のお祈りを心掛け、一つでも多くの御教えを実践して参ります!!



さて、
先日お友だちと我が家でたこ焼きパーティーをしました🐙

中身は、タコの他に、ウインナー、チーズ、チョコ、バナナ、など変わり種も入れ、とってもおいしくいただきました🎶

たこ焼きパーティーはよくやるのですが、
今回は初めて、たこ焼きの後に、たこ焼き器で作るゴマ団子を作ってみました!

こちらです!!

↓↓↓

DSC_0118


見た目もしっかりゴマ団子ですよね!?!

揚げたりしなくて良いのに、おいしくて😍
これから、たこ焼きパーティーのシメの定番になりそうです😍🍴✨


では、レシピを紹介します🍴


◇材料◇
・白玉粉 100g
・薄力粉 100g
・水 150cc弱
・お好きな餡 適量
・ゴマ 適量

◆作り方◆
① 白玉粉、薄力粉、水を混ぜ、耳たぶくらいの柔らかさにする。
② 餡を丸める。
③ ②を①で包み、ゴマをまぶす。
④たこ焼き器に少し多めの油を入れ、お団子を乗せ、少しずつ回しながら焼く。
⑤全体がカリカリしたら完成🍴✨


簡単ですよね💡

お家にたこ焼き器があったら、ぜひ作ってみてください(*゚▽゚*)



では、最後に行ってみたい、関西支部の青年部ブログをペタリします!
ご覧ください( 'ч' )

http://rhk-kansai.jugem.jp/

こんばんは☆ミ
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです🌻

梅雨らしく、雨の降る日が多くなりました。
畑のトマトやナス、トウモロコシや枝豆の苗たちは喜んでいるようです☔✨


さて、前回のブログで出した問題の答えです💡

みなさんわかりましたか??

正解はこちらです↓↓↓

DSC_2970


これ、わかりますか?

いちじくです!

これから、大きくなって柔らかくなって、実の上の方のおへそみたいなところが赤くなると食べ頃です!

穫れたては、甘みもあって、すごくおいしいんです😍

いちじくって、ドライフルーツのイメージがあるかと思いますが、
私は穫れたてが一番すきです😍
とった端から食べてしまいます😋笑

みなさんも機会があったらぜひ食べてみてください☆ミ

tulip-001
こんばんは、ポン太です。
昨日は、御聖誕祭でしたね。ポン太も長野礼拝所で朝から御奉仕をさせて頂きました。
とても蒸し暑い日でしたが、時折吹く風が気持ちよく、楽しい1日を過ごさせていただきました。


そんな中、富山の信者さんの体験が今日のふれあいメールに掲載していただきました。

御奉仕をさせて頂く中で、7月1日から痛みの在った腕が治ったという素晴らしい体験です。参拝、そして御奉仕をさせていただく事の素晴らしさを教えて頂きました。


御神アズキを頂くことが出来、とてもうれしかったです。

このページのトップヘ