こんばんは!
コハルです❁⃘*.゚

最近なかなか更新できずに、ごめんなさい。。
それでも、長野礼拝所青年部ブログを見てくださっている方がいて、、、
本当にありがとうございます✨✨


台風の影響で、
12日、13日に予定されていた、東京よさこいが中止となりました(>_<)

やる気満々で、練習に打ち込んできた青年部の皆さん✨
ショックを受けている方もいらっしゃると思います(>_<)
残念ですよね。。

でも、一生のうちに1度か2度、あるかないかの規模の台風だと聞きました。

千葉の台風被害のような被害が、広範囲で起きる可能性があると。。

内陸の山梨や長野でも、地形の影響で突風が吹き、倒れた木などで停電になる可能性もあると。。

怖いですね(>_<)

本当に心配です。。

ニュースを見ながら、お祈りしているのですが…

ふと、思い出したことがありました。

私は数ヶ月前に、1ヶ月間程入院したことがありました。
その時に、一度だけ夜に(おそらく)停電になったことがありました。

一瞬ピカっとなったかと思い、目を開けると、
冷蔵庫の電気は消え、窓の外からはブーーーという機械の音がしました。
おそらく、停電になって、非常用電気に切り替わっていたのだと思います。
何が怒ったのかわからず、怖かったのですが、大部屋だったことで、一人ではないという安心感があり、必死にお祈りすることができました。

その時、私は点滴をしていたのですが…
今の点滴は、電源をつないで、電気で管理されています。
それも、非常用電気でなんの問題もなかったのですが…

そこは病院。
点滴をしている人もいれば、酸素マスクや、命にかかわる機械を電気でつないでいる人もいる。。。

もしも、大規模な停電が起きたら…
非常用電気は、どれくらいもつのでしょうか?
すぐ復旧できるのでしょうか?
時間がかかったら…
命にかかわる病気で入院している方は…?大丈夫なのでしょうか…??

元気に過ごせている私たちでも不安になっていますが、
具合が悪く動けない方は、もっともっと不安だと思います。

おつながりしている私たちは、こういう時に「御守護神様、二代様…」とお祈りできますが、
おつながりしていない人は?お祈りを知らない人は?
もっともっと不安ですよね…

なにかあってからじゃ遅いから、なにかある前から…
と思い、今までもパンフレット布教や、大切な人にお伝えをしてきました。
でも、まだまだおつながりしていない方のほうが多い現状があります。。

どうか、台風による被害が大きくなりませんように…
今、自分たちにできることはお祈りだと思っています。

日本中の人が、世界中の人が、救われますように…🍀

御守護神様の御尊顔を心に、一生懸命お祈りさせていただきます🍀

「御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え」



本日は、本部南部青年部のブログをペタリします🍀

http://rhk-kizuna.sblo.jp/s/


皆さん、台風には十分お気をつけて、お過ごしください(>_<)🍀