霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2019年11月

こんばんわ、ポン太です。
本当にお久しぶりです。

ポン太は、今年に入って接客業をさせて頂いていると以前書かせて頂きました。
接客業は生まれて初めてさせて頂いたので、驚きの連続で、本当に新鮮な毎日でした。

そんなフレッシュさんのポン太も11月となり大分慣れてきました。

しかし、接客業は御教えを実践させて頂き、お祈りなくしてできない職業であると学びました。
いや、どんな職種も御教えとお祈りなくてはできないのですが、
お客様と直接向かい合う仕事は

理不尽だーっと思う事や、
ちょっと怖いわ―と思う事や、
しんどいわーと思う事。。。。などなど。

元気がなくなることもありました。

でも、今までの仕事では経験できないことが沢山ありました。
それはそれで、いい経験が出来ました。

そして、ポン太は次の御教えを実践できるように心がけました。

とにかく笑顔で接客する事。
思いやりのある仕事をする事。
整理整頓に心がける事。
同僚に「ありがとう」を沢山いう事。

あと、大好きバッチは本当に大切です。
一日の流れがある時とない時では全然違います

大好きバッチがあると、トラブルが少なく、楽しく一日が過ごせます。
忘れちゃうと、なんだかいろんな事があったわ―、疲れたようって日になることが多いです。

皆さんも是非、霊波之光の大好きバッチつけて一日過ごさせて頂きましょう

そして、もう、9か月接客をさせて頂いたポン太は、

脱、フレッシュさん

めざせ、完熟さん

なのです。






こんばんは☆

長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです🌼

ご存知の通り、10月の台風により、長野県でも、千曲川の決壊、橋の崩落などにより、たくさんの被害が出てしまいました。
毎日、台風被害のボランティアの様子や、その後の生活についてなど、ニュースでやっています。
見ていると、自然の恐ろしさとともに、被害に心が痛くなります。

今まではこんなことはなかったのに…
どうなってしまうのでしょう。。

そして、私たちにはなにができるのでしょう?

礼拝所には義援金箱が設置され、
先日参拝の際に義援金をしてきました。

あとは、一人でも多く、祈りをもてる仲間を増やすこと、御守りいただけるお家を増やすこと。

お祈りしながら、パンフレット布教をさせていただきます。
出会えた人に、お祈りをしながらふれあい、お導きできるようにあゆんで参ります。
日々の生活の中で、一つでも多くの御教えの実践を心掛けて参ります。

一日も早い復興をお祈りしています🍀


「約束だよ 下を向かない 努力惜しまない」

コハルの好きなアーティストの方の曲の1フレーズです。
下を向いていても始まらない…
前を向いて、努力していきます!

大切な仲間が前を向けるよう、できることをさせていただきます🍀

みんなには、御守護神様、二代様がついていてくださいます🍀✨

✨御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え


DSCPDC_0000_BURST20191016133432811

このページのトップヘ