霊波之光 長野礼拝所青年部

霊波之光長野礼拝所の活動を紹介するブログです。
長野県、富山県、山梨県、石川県からの情報をお伝えさせて頂きます。

2021年02月

こんにちは(^_^)/
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タコヤキです。

御守護神様、二代様、いつもありがとうございます。

この前、コンビニのお弁当コーナーを見ていたら冷やし中華が売ってました。
たしかに最近は日中が暖かくて、売り出すのも分かるなぁと思います。
今度、天気の良い日に見かけたら買ってみようと思います。
コンビニごとに味付けが違ってて好きです(^_^)

ところで、皆さんは給料日は好きですか?
美味しいものを食べたり、好きなものを買ったりして、そりゃあ、好きに決まってますよね。
砂漠の中の水、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って感じですよね。

しかし、それぞれの支払いなどで、パァ〜ッと出ていってしまうのも事実。
「え!もう出ていっちゃうの?、もうちょっとゆっくりしていかない?」
などと、通帳を眺めながら思うのでした(T_T)

でもまあ、なんとかやりくりできて良かった。と感謝に置き換え、そっと通帳を閉じます・・・
このコロナ禍でも、いつもどおりの生活が出来て本当に感謝です。


みなさんこんばんは
とらじろうです

過去にも何度か趣味について書きましたが、多趣味なとらじろうですがツートップは、ピアノとバドミントンです♪

平日は、定時で帰れれば、帰宅後1時間くらいピアノを弾くのですが、残業になると弾けないので、夜でも弾けるように、防音装置か電子ピアノが欲しくて仕方ない今日この頃です(笑)

ピアノって、不思議です。
習得した曲を体が覚えていて、何年も弾いていなかった曲でも、譜面無しでも、弾けてしまうのです💡

脳が、体が、覚えてる…💡
それって、体の全部で、習得してるってことなんだなぁと思い、

✨お祈り✨

もそうだな💡‼️
と思ったのです☺️✨

先日の地震の時もそうでしたが、ピンチの時、とっさに、

『御守護神様‼️御守護神様‼️』

と、お祈りしてますもんね💡💡💡

これも、体が覚えてるってことですよね😆✨

心が、体が、御守護神様、二代様を求め、私たちの体にお祈りが染みついてますよね😊✨

ふと、ピアノを弾いていてそんなことを思いました♪

あとあと、最近、穏やかな気持ちでピアノを弾けるようになり、聞いている側からも、優しく豊かな感じがするとのこと💓

前回のブログに書きましたが、仲の悪かった人(父親です😅)と対立しなくなり、イライラしなくなったせいかな😆⁉️と、思いました😊

今までは、演奏中、話しかけられて激怒😡💢そのうち気配を感じるだけで苛立っていたのですが、それもなくなり、穏やかに演奏できるようになって、これも、

💓ありがとうノート💓

を継続することで変われた体験だと思っています☺️

御守護神様、二代様、ありがとうございます✨✨✨

御教えの実践ってスゴイ‼️✨

とらじろうでした

長野礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます☺️

🐵さるかに🦀です!


この前に福島県沖で大きな地震がありました💦
幸い津波は発生しませんでしたがたくさんの被害が出ています。


さるかにも東日本大震災の被災地へ行ったことを思い出します。
人間は自然には勝てません。

大切な人を守るため自分を守るため出来ることは普段からやりましょう☺️

自然災害はいつどこで起こってもおかしくない事です!


備えておいて損はないですね☺️


さるかには必要なものをキャリーバックに入れて車のトランクにしまっています✨


市販の防災グッズではなにかと物足りない事が多いと思いますのでみなさんも災害に備えて避難ルートや防災グッズを見直してみてはいかがでしょう??



バッチリ備えてあるよー👍☺️
という方はあとは・・・


そうです!


お祈りです👏



御守護神様、二代様
我等人類救済の道へ歩ませたまえ





こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

先日礼拝所に参拝しましたが、
とても暖かくて気持ちがよかったです

そして、今日は久しぶりに会った青年部員さんと一緒に1日1枚のパンフレット布教をさせていただきました

『仲間と一緒に』がまた嬉しくて
感謝でした

まだ、オンラインが主な青年部集会ですが、
やっぱり直接会って一緒に行動したり、
じっくりと話してお導きしたい方のことを一緒に考えたりするのは
とても貴重な時間で、すごく大切なことだなと思いました

仲間がいるって、やっぱり素敵ですよね

私たちには、どこにいても同じ目的をもち、
人の幸せを祈る仲間がたくさんいる
その気持ちを大切に、できる精一杯のあゆみをし、
御守護神様の御実在をお伝えし、
二代様についていきます


今日の写真は、先日作ったいちごタルトです

20210220_153343

気持ちを込めて作ったら、きっと何倍も美味しくなりますね


そして、今日のブログ紹介は、関西支部です

関西支部 笑〜和

お伝えの喜びの共有、すごく素敵ですね

私もお伝えさせていただきます

こんにちは(^_^)/
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タコヤキです。

御守護神様、二代様、いつもありがとうございます。

タコヤキの職場の隣にある小学校では、始業の前に校庭をランニングする習慣になっているようです。
校庭に流れている曲を聞いて、あれ?なんか聞いたことある曲だな・・と思っていたら、eye of the tigerでした。
おぉ〜、トレーニングにピッタリじゃんか!先生ぇ、良い選曲だなぁ!
でも、やっぱりランニングするならTheme of Rocky かな。
階段登りきって、うぉぉぉぉ(ガッツポーズ)、校庭の100周くらい余裕で出来る、出来る!
(タコヤキがやるとは言っていない)

ところで、タコヤキがブログご奉仕を初めて約1年がたちました。初めての投稿は去年の2月23日です。
とりあえず始めたけど、どうゆう調子で行けば良いのか分からず、なんかブレていましたね。
そのうち、よその青年部ブログも見るようになりました。
みんな、悩みがあったり、頑張っていたり、喜んでいたりして、なるほどなぁと勉強になりました。
そして全国の青年部が、ブログという場所を通して青年部集会をやっているんだと気付きました。
それから、みんなを元気づけて励ますような内容にしたいと思い、テーマが定まりました。

しかしやってみるとこれが難しく、毎週何を書くのか悩んでしまいます。
それからメンタルの維持も大変でした、「なんかブログを書く気になれない・・・」とか、「こんな荒んだ気持ちで書いた物じゃ、みんなに申し訳ない」とか色々です。
とにかくこのご奉仕は一筋縄ではいかない大変な物だ、というのが本音です。

人事改定の2月が終わり、3月からもブログを書くみんな、気持ち新たに頑張ろうZE☆^∇゜) ニパッ!!
新しく来る方はよろしくお願いしますね。

(σ・∀・)σこちらのブログもチェッケラ〜
ブログご奉仕の卒業をされる方、あちこちで見かけましたね。
みなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

このページのトップヘ