みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは最近、仕事で捻挫をしてしまいました

その週末にはスポーツの大会があるというのに・・・なんてこったい・・・ と思いブルーな気持ち

そして大会当日を迎えたのですが、捻挫が気になり、動きも小さくショットも弱気になってしまい、全敗という酷い結果に・・・

時折痛みはするものの、あまり痛みは感じない程度の捻挫なのに、なぜ思いきったプレーができなかったのだろうと考えた時、

『捻挫をしたから動けない』

という思い込みにより、気持ちで負けてしまっていることに気付いたのです

そしてプライドの高さから、
"負けたら捻挫が言い訳になるか・・・"
という心の弱さが出てしまったことに

負けて傷付く事を恐れて、逃げの考えに走る、なんたるメンタルの弱さ

過去にも何度か、とらじろうのメンタルの弱さについて書かせていただきましたが、前進してないですね
いや プラスに言いかえれば、伸び代あります 発展途上です (笑)

というわけで今回は、"思い込み" により、自分の可能性を閉ざしてしまった、とらじろうの失敗談でした

でも思い込みって、実はスゴイんですよね

マイナスの思い込みはマイナスを呼びますが、プラスの思い込みはプラスを呼びます

だって、

絶対に大丈夫

と信じて思い込んだら、絶対大丈夫だもん

思い込みは、上手に活用したら、最強

来月の大会は、プラスの思い込みにシフトチェンジしたとらじろうで、がんばるぞー

とらじろうでした