こんにちは、ポン太です。
昨日久しぶりにピンポン布教(ピンポンを押して、パンフレットをお渡しする)をさせていただきました。

インターホン越しでお断りされる方もいらっしゃいますが、お話しさせていただけるだけでうれしかったです。
また、ポストに入れていいですよという言葉をいただく事もあり、これは超うれしいと感じました。

そして、忙しい中、玄関まで出てきてくださり、受け取っていただける方も。
これはとても、とても、本当にうれしかったです。受け取っていただいた方々ありがとうございました。


日中自宅で仕事をしているポン太の家にもよく、他の信仰をされている方がいらっしゃいます。

ポン太はその方のパンフレットのようなものをとりあえず受け取り、そして霊波之光のパンフレットをお渡ししています。

たまに、自分のを渡してこちらのを受け取っていただけないという悲しい状況になることもありますが、わざわざ向こうから尋ねてくださるありがたい布教として断られても笑顔で接するようにしています。


ただ、たまーに、「前受け取っていただいたから今月もどうぞ」とくる方がいます。
それは、、、、。どう言えば分っていただけるのか、、、。

ま、いいか、、、、とまたパンフレットの交換となるのです。