みなさんこんばんは
とらじろうです

心をキレイにからっぽに

って、どういう意味だと思いますか?
それは、

お任せの心

悩み苦しみを御守護神様の御前にすべて吐き出したなら、それで心の中をクリアにして、キレイにからっぽになった心で、真剣に祈ることが大切なのだというお話を聞かせていただきました

真剣な祈りというのは、

『お願いです◯◯さんを助けてくださいお願いします

という祈りではないのですよね

ついつい、何かを真剣に願うのが  "真剣な祈り"  と思いがちですが、お任せしたならもう考えず悩まず、キレイにからっぽになった心で祈るのが、 "真剣な祈り"  なのだと教えていただきました

"真剣な祈り"  についてまた改めて考え、向き合い始めたとらじろうなのでした