みなさんこんばんは
とらじろうです

感謝ってスゴイ
ありがとうの言葉ってホントにスゴイんです

最近知った奇跡の実話なのですが、手の施しようがない程ガンが進行してしまい、余命1ヵ月と宣告を受けた48歳の女性が、ありとあらゆるものすべてに感謝の心で『ありがとう』を言い続けたところ、10ヵ月後にガンが全身から消えたのだそうです

その女性は、まず病んでいない目、鼻、耳、その他の臓器の細胞に、

『これまで私を支えてくれてありがとう』

とお礼を言い、ガン細胞にも、

『あなただってこれまで支えてくれたのだから』

と、『ありがとう』を伝えたのです

ガンが消えてなくなるようにと祈ったのではないのです

そして奇跡は起き、10ヵ月後、ガンはすっかり消えていたのです

この実話を聞いて、本当に素晴らしいと思いました

すべてに、ありがとう

この心は本当に素晴らしいです

とらじろうは、以前に読んだふれあいメールの、

『感謝ほど強いものはありません』

という言葉が心に響き、感謝の心の素晴らしさを感じていたので、それを常に心に留めて過ごしておりますが、まさに、この、ありがとうの奇跡ですよね

人間が皆、何にでも感謝できる心を持っていたなら、争いなど起きない

感謝は平和を作る

そう思いませんか

とらじろうも心新たに、感謝の視野をもっと広げ、ありがとうの実践をしていきたいと思います

みなさんいつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます

とらじろうでした