こんにちは、麦太郎です。
最近の麦太郎地方は殆ど雨や雪が降らなくて大変乾燥しています。天気だよ。晴れ の絵文字

そのせいか、先日診察と薬を貰いに病院へ行ったらインフルエンザの治療と予防接種の患者さんで大混雑でした。パンダだよ。メディカルだよ。体調だよ。風邪 の絵文字風邪系〓 の絵文字
全国的にもインフルエンザが流行していて、新潟県は警報レベル、長野県は注意報レベルだそうです。

幸い麦太郎はあまりお利口ではないので、最近ではインフルエンザはもとより風邪もほとんどひきません。
特に自分で注意しているわけではないのですが、御守護神様、二代様にしっかり守っていただいてるんだと感謝しています。
しかし油断すると思わぬ結果になりので、日頃のお祈りと体調管理には気をつけたいと思います。

今週末は礼拝所での大掃除、門松づくりがありますね。麦太郎も微力ながらご奉仕に伺います。
では皆さん風邪などひかぬようご注意ください。
IMG_4368[1]