みなさんこんにちは
とらじろうです

先程フッと思い立った、やってみたい事

【その日会った人の、良いところ1個探し

人の良いところ10個探しは以前からやっているのですが、人を特定せず、とにかく、毎日、会った人の良いところを1個探してみるということをやってみたい と急に思い付きました

今日から早速実行

職場の人、お客様、家族、スーパーの店員さんなど、とにかく、"良いところ" に意識を向けました

すると皆良い人に見えてきて、素晴らしい人に見えてきて、自分の心が明るく晴れやかになりました

"良いところを探そう" と、長所に目を向けようとする気持ちが、本当に大切なのだと実感しました

三日坊主にならないように、これからも続けていきます

とらじろうでした