こんにちは、ポン太です。

雪国、富山はくもり~雨の予報ですが、富山では雨や雪が降っていなければいい天気に含まれるので、現在はいい天気です。気温も最高気温が10度くらいまで上がりる予報なので、いつもより暖かいので、今日はダウンコートではなく、ちょっと薄手の上着で行動できそうです。
うれしいなあ。

道路に沢山あった先週末の大雪の雪がだいぶなくなってきました。
しかし、まだ曲がり角では除雪された雪が積み上げられていて、見通しも悪くて気を付けなければなりません。
お祈りしながら運転しています。
祈れるって本当にうれしいですね。
安心感がありますし、何より、御守護神様に守っていただけているって実感することができます。

しかし、来週にもまた寒波が。。。

雪は嫌いではないのです。
ただ、交通がマヒしてしまうほどの雪はつらいので
程よい感じで降っていただきたいです。