みなさんこんにちは

とらじろうです


9日から始まった平昌オリンピック

盛り上がってますね


スポーツ大好きなとらじろう


観戦していると、アスリート魂に火がつき、体を動かしたくてウズウズ

でも最近仕事の関係で、とらじろうの愛するスポーツの練習になかなか行けないので、モリモリと筋トレをやってます


筋トレって、毎日やろうと思っても、つい、忘れてしまったりしますよね


忘れないコツとしては、トイレに立った時に、スクワット10回


と、必ず毎日行うこととセットで習慣づけると良いですよ


習慣になると、頭で考えなくても、行動が伴います


朝起きたら鏡に向かって笑顔で挨拶


も、習慣になると、朝寝ぼけていて頭が働いていなくても、勝手に自分自身に挨拶しています(笑)


ちなみにとらじろうは、夜寝る前にも、鏡に向かって自分自身に挨拶しています


『今日も一日ありがとうおやすみなさい



朝の挨拶をどうしても忘れてしまうという人も、ぜひやってみてください


昼間でもいいですよね


自分自身に、笑顔で、


『こんにちは


思い出したら、

『やろう

この行動が大切だと思います


『今日の朝は忘れちゃったから明日・・・』


というより、気付いたらその時やってみませんか


そうしているうちに、朝も、鏡を見たら、思い出すようになり、習慣となりますよ


あっ今日はバレンタインデーですね


ステキなバレンタインデーになりますようにっ


とらじろうでした



お知らせ

霊波之光の本部、支部、礼拝所青年部の市民祭りを見ることのできるURLです
ぜひご覧ください