こんばんは☆
いつもありがとうございます✨
コハルです🌼*゚

今日、礼拝所では門松作りのご奉仕がありました!
大勢の方がご奉仕に参加し、尊さをより一層感じました。

そして、本部御神域でのご奉仕を思い出しました!

数年前まで、月に一度程、本部でご奉仕をしていました。
親班長さんたちと、早朝2時半に家を出発し、早朝参拝に参加し、本部御神域での貴重なご奉仕をさせていただきました。

天使閣横の石垣の上の落ち葉集めや、
牡丹の花の添え木、
駐車場の落ち葉集め、
その中でも好きだったのが、
天使閣参道の竹垣を組むご奉仕でした。

年に一度、12月頃に行うのですが、
結び方が難しく、それをベテランの方から教えていただきます。
上手にできると嬉しいんです!(^^)!
霊波之光のご奉仕は、どれも尊く、やり方もこうして引き継いで行かなくてはと思いました。

あゆみの先輩からは、学ぶことがたくさんあります!
だからこそ、こうして一緒にご奉仕できる機会が嬉しく思うのでした😌

そんな思い出を思い出しながら過ごした1日でした✨


○霊波之光本部、全国の青年部市民祭りの動画
https://www.youtube.com/channel/UCUW1V72r_zBjBDg9skQ2mYQ/videos?view_as=subscriber