slide-01
ポン太です。
まずはお知らせです。
来月2月17日、班長会の日ですが少年部が行われます。
お楽しみ会が行われるようです。
みなさん、是非参加してみませんか。
初めてのお子さんも、参加しやすいのではないでしょうか。きっと楽しいと思います。
ご参加お待ちしています。

そして、2月9日は金沢布教です。
今回ポン太は子供の行事で参加することが出来ませんが、次回は是非参加させていただき、金沢が浄化頂けるよう努力させていただきます。

さて、ポン太の近況報告です。
コハルさんのおっしゃる通り、インフルエンザ大流行中ですね。
富山も例外ではなく、警報レベル。
でもなぜか、ポン太の家の近くの小学校や中学校では、先生方が不思議がるくらいインフルエンザが少ないようです。これも、御守護神様、二代様のおかげかな~?ありがとうございます。
このままインフルエンザが流行しませんように。

昨日、富山はとてもいい天気でした。そしてなんと、洗濯物を外に干せました!!
これは本当にびっくりなことなのです。
富山では冬に洗濯物を外に干すなんてことはありません。
富山には「弁当忘れても傘忘れるな」なんて言葉があり、
朝いい天気でもすぐに天気が崩れてしまいます。天気予報も若干半信半疑なんです。
そして、雨雪が降ってなければ「いい天気」なのです。そう、たとえ曇りでも。

でも、30日は、本当に、本当にいい天気だったので、嬉しくなっちゃって。
こたつ布団とカーペットを洗ってしまいました。
ベランダいっぱい洗濯物をかけて、ご満悦のポン太でした。