みなさんこんにちは☀😀

長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです🌹

最近長野はお天気の良い日が続き、とても気持ちが良いです😆✨

そして、今の季節、春のお野菜もたくさん出てきていますね!
先日、新たまねぎを使って、サラダを作りました🍴

DSC_2362


新たまねぎは辛味が少なくて、水分が多くておいしいんですよね-(*^^*)
しかも、血液サラサラ効果もあります!!


おいしかったので、
レシピを紹介します🍴


○材料 (4人分)

・新たまねぎ 1玉
・ツナ缶 100g
・コショウ 適量
・ポン酢 大さじ2

○作り方

1,新たまねぎは根と先端を切り落とし、薄くスライスする。
★繊維に対して直角に切ると、身が崩れやすくなり食べやすい!
★新たまねぎは水分が多く、水にさらさなくても辛味が少ない!

2,ツナを油ごと入れ、まぜあわせる。

3,コショウで味付けする。

4,ポン酢をかけて完成✨

とっても簡単でおいしいですよ(*^^*)

食せる喜び✨を感じられますのでぜひ作ってみてください☆ミ


ちなみに、コハルは玉ねぎの切り方を間違えました💦
いつもの切り方と違うけど、その方がおいしそうだったので、みなさんも作る時には切り方にも気をつけてみてください😘



今日は仙台支部のブログをペタリ

http://rhksendai.jugem.jp/

こちらもぜひご覧ください😀