こんにちは!
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです🌻


昨日、7月17日から8月6日までは、
御守護神様が世界平和祈願に入られた期間ですね✨

とても暑いこの時期に、世界平和祈願をしてくださった御守護神様…
本当に感謝しかありません✨✨

コハルもできるあゆみを…
より一層感謝のお祈りを心掛け、一つでも多くの御教えを実践して参ります!!



さて、
先日お友だちと我が家でたこ焼きパーティーをしました🐙

中身は、タコの他に、ウインナー、チーズ、チョコ、バナナ、など変わり種も入れ、とってもおいしくいただきました🎶

たこ焼きパーティーはよくやるのですが、
今回は初めて、たこ焼きの後に、たこ焼き器で作るゴマ団子を作ってみました!

こちらです!!

↓↓↓

DSC_0118


見た目もしっかりゴマ団子ですよね!?!

揚げたりしなくて良いのに、おいしくて😍
これから、たこ焼きパーティーのシメの定番になりそうです😍🍴✨


では、レシピを紹介します🍴


◇材料◇
・白玉粉 100g
・薄力粉 100g
・水 150cc弱
・お好きな餡 適量
・ゴマ 適量

◆作り方◆
① 白玉粉、薄力粉、水を混ぜ、耳たぶくらいの柔らかさにする。
② 餡を丸める。
③ ②を①で包み、ゴマをまぶす。
④たこ焼き器に少し多めの油を入れ、お団子を乗せ、少しずつ回しながら焼く。
⑤全体がカリカリしたら完成🍴✨


簡単ですよね💡

お家にたこ焼き器があったら、ぜひ作ってみてください(*゚▽゚*)



では、最後に行ってみたい、関西支部の青年部ブログをペタリします!
ご覧ください( 'ч' )

http://rhk-kansai.jugem.jp/