こんばんわ、ポン太です。
本当にお久しぶりです。

ポン太は、今年に入って接客業をさせて頂いていると以前書かせて頂きました。
接客業は生まれて初めてさせて頂いたので、驚きの連続で、本当に新鮮な毎日でした。

そんなフレッシュさんのポン太も11月となり大分慣れてきました。

しかし、接客業は御教えを実践させて頂き、お祈りなくしてできない職業であると学びました。
いや、どんな職種も御教えとお祈りなくてはできないのですが、
お客様と直接向かい合う仕事は

理不尽だーっと思う事や、
ちょっと怖いわ―と思う事や、
しんどいわーと思う事。。。。などなど。

元気がなくなることもありました。

でも、今までの仕事では経験できないことが沢山ありました。
それはそれで、いい経験が出来ました。

そして、ポン太は次の御教えを実践できるように心がけました。

とにかく笑顔で接客する事。
思いやりのある仕事をする事。
整理整頓に心がける事。
同僚に「ありがとう」を沢山いう事。

あと、大好きバッチは本当に大切です。
一日の流れがある時とない時では全然違います

大好きバッチがあると、トラブルが少なく、楽しく一日が過ごせます。
忘れちゃうと、なんだかいろんな事があったわ―、疲れたようって日になることが多いです。

皆さんも是非、霊波之光の大好きバッチつけて一日過ごさせて頂きましょう

そして、もう、9か月接客をさせて頂いたポン太は、

脱、フレッシュさん

めざせ、完熟さん

なのです。