こんにちは!
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます✨
コハルです❄

本日は、御聖誕感謝の礼祭日、おめでとうございます✨

コハルも本日は、長野礼拝所に参拝してきました!

我が家には、まだ一歳にもならない娘がいます!

今日は一緒に参拝し、御祈願にも入らせていただきました😌

礼拝所に参拝している方々、長野の方も、山梨の方も、富山の方も、みんな「かわいいねぇ〜 」「おりこうだねぇ」とニコニコ話しかけてくれました(*^^*)

娘もご機嫌で、ニコニコしたり、手足をバタバタして喜んでいました🎶

が。。。
最近眠くなると、眠るまでたーくさんお話をしてくれる娘ちゃん。。

今日は、御祈願の時間に眠くなりだしました。。

礼拝所では、小さい子ども向けの特別なお部屋はないので、みなさんと一緒に礼拝室で御祈願に入らせていただくのですが、
みなさんが心静かに御祈願を待つ最中。。。
娘のおしゃべりスタート💦

御神酒御下賜が始まり、コハルが座るとお話しながらのけぞり、バタバタし始めました💦💦

「御神酒つけていただくよ」と優しく声をかけながら、必死にお祈り💦💦

なんとか無事に御神酒をつけていただくことができました!

か、騒がしくしてしまい、心の中は申し訳ない気持ちでした(>_<)

しかし、御祈願から出てきた信者さんは、
「おりこうさんだったね〜」と優しく話しかけてくださるのです😭✨✨


今日は今年最後の礼祭日で、信者さんもたくさんいらしていたのに…
誰一人、娘のことを邪魔そうに見る方はいなかったのです。
むしろ、みーんな優しくほほえみかけてくれ、「何ヶ月?」などと声を掛けてくれ、あやしてくれました。
これって、すごいことですよね!?✨
そして、子育てをするママにとっては、すごく嬉しいことです✨✨

みなさんのおかげで、感謝いっぱいの一日となりました(*´▽`*)✨✨
✨✨ありがとうございます✨✨


子育て真っ最中のみなさん!
うちは子どもがにぎやかで参拝行けないと思っている方も!
霊波之光は、全く心配しなくて大丈夫ですよ!!
ぜひぜひ子どもさんも一緒に参拝してみてください!

みんな暖かく迎えてくれますよ(*^^*)
顔見知りが、子どもを暖かく見守ってくれる方が増えますよ(*^^*)
もしかしたら、同じママや子ども同士のお友だちも増えるかも(*^^*)

そして、なにより、御守護神様が待っていてくださいますよ!(*^^*)

小さいうちから、霊波いっぱいの御神域に連れて行ってあげてください!

そんなことを思い、今日はあえて書かせていただきました!


師走と呼ばれる12月になりましたが、
深呼吸や、笑顔、あいさつ、など
御守護神様、二代様のくださっている日常生活でできる御教えを心掛け、
素敵な毎日を過ごしたいですね✩.


寒くなりますので、身体にも気をつけてお過ごしください🍀

_20191126_172351



本部北部青年部ブログもせひご覧ください😌
http://rhkwawawa.dreamlog.jp/