みなさんこんにちは
とらじろうです

とらじろうは、体験解説員の方のお話を聞くのが大好きです
体験解説員の方のお話を聞かせていただくと、日々の生活でズレた心がまた軌道修正でき、前向きな心、御教えを実践していこうと思う心が戻ってくるからです

そして先日久しぶりに、とらじろうが大変リスペクトしている、特に大好きな体験解説員さんのお話を聞きに行ってきました
平日のため、仕事なのですが、どうしても聞きに行きたくて、外出許可をもらい、礼拝所へ

すると、その体験解説員さんは、とらじろうのことを覚えていてくださったのです

『とらじろうさんやねあぁよかったずっと顔を見ないから心配しとったんよ』

いつも、一方的にみなさんに紛れてお話を聞いている一人の信者という感じでしたし、その体験解説員さんがとらじろうを知ってくれているとは思わなかったので、顔だけじゃなく名前まで知っていてくれて、心配してくれていたなんて、とてもとても嬉しくて、胸がいっぱいになりました

とらじろうは、約1年程前いろいろなことがあって、そこから超絶忙しい日々が始まり、あゆみから遠ざかり、体験解説員さんのお話を聞く心の余裕がありませんでした
それが、今年に入り、ふと、

『また体験解説員さんのお話が聞きたいなぁ…』

と、思うようになり、仕事を中抜けさせてもらい、お話を聞きに行きました

すると、その体験解説員さんが、不思議なことを言うのです
とらじろうにとてもよく似た人に会ったと
住んでいる地域が違うし遠いので、居るはずがないのに、とてもよく似ていたと言うのです
もちろん、その地域には行っていないので、とらじろうではありません
そして、その、とらじろうによく似た人と会ったのはその日その時一度きりだったそうなのです。
そしてその夜、賛助会の御札に、光がシュッシュッと吸い込まれて行くのを見たと言うのです
その後、礼拝所にとらじろうが現れた…
なので、その体験解説員さんは、偶然ではなく何か意味があるのだろうとおっしゃっていました

そして、久しぶりにまた、大切なお話をたくさん聞かせていただき、そこにはまたとらじろうに必要なお話ばかり…

最近ズレにズレまくっている心を軌道修正をするように、とらじろうにその体験解説員さんの話を聞かせてくださったのは、間違いなく御守護神様だと感じました

聞いた素晴らしいお話については、次回書かせていただきますね
ここまでですでに長文になってしまったので…

最後までお読みいただきありがとうございました
とらじろうでした


☆ 霊波之光 札幌支部 青年部ブログ
 
☆ 霊波之光 名古屋礼拝所 青年部ブログ
 
☆ 霊波之光 本部 全国の青年部市民祭りの動画
 
☆ 霊波之光 沖縄支部 RHK和太鼓の動画のURL