みなさん、こんにちは。
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

タコヤキです。

青年部ってどんなところだろうって思っている人がいたら参考にしてもらえたらと思います。

人間は弱いからこそ神に守られていなければならない。
信仰の好き嫌いを問わず、人間は信仰をしていなければならない。
なぜならそれが宇宙の法則であるから、そして、正しい信仰には神通力がある。

御書の何ページとはっきり示せなくて申し訳ないですがこのように書かれています。
神通力については体験談などで皆さん、日々触れていると思います。
つまり、霊波之光におつながりしている段階でみなさんここまでクリアです。

そこからもう一歩進んで欲しいのが、青年部への参加です。
青年部の経験から人のお役にたてる喜びと、同じ目的をもった仲間が全国にいることの心強さを経験して欲しいと思います。
ここでの経験は実社会にでても「必ず」役に立ちます。
言い切りますが必ず役に立ちます。

具体的には、青年部に参加したうえで組長のお役をやってほしいです。
数多く人とふれあう経験をしてください。
そして目標は青年部班長です。
お役は申し付けられるのを待つのではなく、自分から申し出るくらいが望ましいです。
社会にはそれくらいの積極性が必要なときがあるからです。

つまり何が言いたいかというと、青年部に入ってください。

追伸
「若い頃のお役は買ってでもしろ」って言葉が流行らないかなと思います