こんにちは。
霊波之光長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。。

タコヤキです。

DSC_0009

朝起きたら一晩で雪景色に変わっていてびっくりしました。
私の住んでいる地域では、春先の大雪がたまにあります。
なのでスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えるのはどうしてもゴールデンウィーク頃になります。
ですが、街なかを見ると既に夏タイヤに履き替えている車がちらほらと出てきています。
経験済みですが、夏タイヤで雪上を走ると本当に怖いです。
無理せず別手段を考えてください。

私の職場環境は90%が公共の道路です。車・人・自転車・バイクで入り乱れています。中には身勝手な人も居て、その度に怒っていてはこちらの身が持ちません。
だからカチンと来てもすぐ忘れるようにしています。だってその人との関係なんて一瞬で、再び会うことはほぼ無いと言い切ってしまえるからです。

ただ同じ職場の同僚となるとそうはいきません。毎日顔を合わせます。私にも苦手というか快く思わない人がいます。
端的に言うと生活残業をする人です。タバコ、構内散歩、タバコ、構内散歩と繰り返します。
その人を見るとカチンときます。

ですが、ある人は言います。「自分が給料を払うんじゃないから良いじゃん、ほっとけば。」です。
その冷静・ドライ・無関心に、なるほどなぁ〜と関心しました。

御守護神様は自分が成長するために、最も困難な人をそばに置いてくださる、と体験解説員の方に聞いたことを思い出しました。
なので、すべての人に感謝ですね。