みなさんこんばんは
とらじろうです

ソラさん💕
ようこそ😆‼️
ブログ仲間が増えて嬉しいな〜❤️✨
よろしくお願いします🎶

早速、質問😄💡
ソラさんの趣味は何ですか?💓

とらじろうの趣味は、たっくさんあります🎶

バドミントンにピアノにカラオケにテレビゲームにお菓子作りに旅行に筋トレ etc…

ですが、バドミントンは、今は体育館の使用ができず、練習もできなければ大会も開催できない状態だし、カラオケはお店が休業中…

なので、最近は、ピアノを弾く時間を増やし、楽しんでいます🎹🎶

昔弾いていたけど弾かなくなって忘れかけている曲や、新しい曲も練習して、レパートリーを増やしていきたいなと思っている今日この頃です😉💕

FullSizeRender

さてさて…いつも、とらじろうの反省点からの〜御教えの大切さを書かせていただいておりますが、本当に、とらじろうは快心しなければいけない点が多すぎて、毎週毎週出てくるのです💧💧💧

みなさん懲りずに聞いてください😢

とらじろうは、嫌いな人に対して、欠点ばかりが目についてしまいます👀💢

それって、その人を嫌いだと思う心が、欠点を探させてしまい、無意識のうちに、粗探しになっているのかもしれません😣💧

✨良いところを10個見つけること✨

と御教え賜っていても、嫌いな人の良いところなんて探す気も起きず(ごめんなさい😱)、考えることすら嫌だと思う始末💧💧💧

…そんな、信仰に対して不真面目なとらじろうでしたが、先日、嫌いな人が、とらじろうに対して、思いやりの言葉、態度で接してくれたのです🍀✨

とらじろうは、毎日ボロクソに文句を言っているのに、…なんだか申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちと、自分の心の狭さと思いやりの無さと性格の悪さを反省しました😭

そして、感謝と自己嫌悪の感情で、自分自身が苦しくなりました😣😢😭

人を責めると、結局は自分が傷付くことになるのはわかっているのに…学習能力の無いとらじろうです😢

逆に、文句を言わずに許すことができた時は、モヤモヤどころかものすごく清々しい気持ちになれることも実証済みなのに…どんだけ学習能力が無いんだーーー😭‼️

…というわけで、人には必ず、長所も😄短所も😣ある💡

どんな人にも(こんなやつって思う人にでも😅)、長所はあるのです💡

なので、
着目するのは、その人の…

✨良いところ✨

とらじろうのように、イラッとしたりカッとなると、長所を探せなくなる人は、その人の良いところを見た気分の良い時に(笑)、良いところをいくつか(できれば10個)書き留めておくのです✏️

そして、

『許せんっ💢‼️

という気持ちになった時に、それを見る👀

その時新たに良いところを見つけようとするのは無理でも、書き留めたものを見るぐらいはできるとらじろうです😅

すると、

『………。まぁいいか…。』

と、許せる心になれるのです😄

怒りん坊のとらじろうには、これがなかなか有効なのであります(笑)

あれこれ工夫して、ちょっとずつ、日々前進している(つもりの?)とらじろうでした

みなさんも、お試しあれ〜✨

ではまた来週💕✨