みなさんこんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます
コハルです

昨日は、母の日でしたね
以前にもお話しましたが、
コハルの家は母がおつながりして、あゆみがスタートしました

なので、母にはいつも感謝しています
ありがとう


おうち時間の多い今で、参拝する機会も以前より減ってしまっていますが、
おうちでも、月刊誌や御書などの頒布物を拝読させていただいたり、
「ありがとう」や笑顔であいさつ、整理整頓、など、実践できる御教えをたくさんいただいています

霊波をいただけるよう、たくさんの御心をいただいていることを再確認し、
本当に感謝でいっぱいの日々です

御守護神様、二代様、ありがとうございます


たくさんある御教えの中でも、
今日は、コハルのすきな御教えのひとつを紹介したいと思います。。

それは、
『今よりほんの少しの努力』です

この言葉を聞いた時、コハルは衝撃をうけました
たくさんある御教えの実践、
中でも「怒らない 」や「愚痴不平不満を言わない」などは、コハルにとって苦手なものでした。。
しかし、それも「実践しようとする努力」で良いのだと
「実践しようとする努力なら、できる」と思いました

そして、それからというもの、
御教えの実践の他にも、
それまで仕事の帰りに一日1枚ポスト投函していたパンフレットを一日2枚にしたり、
会合は、例え人数が少なくても続けていく努力をしたり、
すぐおつながりにならなくても、
幸せになっていただきたい人にパンフレットを手渡ししたり、
今できることを、「今よりほんの少しの努力」で心掛けてきました

そして、少しずつですが、
お伝えしていた方がその後何年かしてお導きできたり、
青年部の仲間も少しずつ増えてきました


嬉しくて、嬉しくて
やはり、御教えの実践はすごい
御守護神様、二代様は、いつもついていてくださる、見ていてくださるのだと思いました


それを、コハルが悩んでいた時にお世話になっていた地区担当さんにお話した時に、
「長野礼拝所のみなさんは、コツコツとが得意ですよね他の所は苦手なぶぶんなので、ぜひお伝えしていきます
と言ってくださいました

なかなか拡大出来なくて申し訳ないと思っていた時でしたので、その言葉に嬉しさ倍増でした

県民性もあるのでしょうか

これからも、コツコツと努力をし、
いつか、コハルの地元にも、地元の名前のついた班をいただくのが夢です

おうち時間でもできること、
今よりほんの少し努力させていただき、前進します


DSC_0780



本日は、沖縄支部の青年部ブログをどうぞ

沖縄支部〜ちゅらかーぎー〜

子どもが生まれ、育つって、本当にすごいことですね


最後までお読みいただき、ありがとうございます

明日もお天気が良くなりそうです
みなさんにとって、素敵な一日となりますように