みなさんこんばんわ!
今日も長野礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます!
面白いタイトル付けましたソラです!笑
E3CEB3D2-FFD2-4DB0-AEEC-5197C4CAFA6F


日々畑仕事を手伝ってますが日差しが強くて家に帰ってくるとぐったりしてます(笑)

日焼けしたくないので日焼け止めを重ね塗りし、帽子を被り首にはタオルを巻くと言う完全防備しております!笑



今日は国際家族デーです!
家族と過ごされてる方、実家を離れ1人暮らししている方いらっしゃると思います。
こんな世の中ですから、家族と過ごさせれてる方がたくさんいると思います。私もその1人です(^^)

北海道から無事帰宅し、車いす生活をしている祖母の介護をしているのですが
なんせ母も60歳後半でミニマム(褒めてます(笑)なのでベッドに寝かしたりトイレに座らせるのが大変なので
それを手伝ったり、代わりにやったりしています。
介護士さんの凄さを実感する日々です😂
それに母も畑仕事、家事洗濯、介護と自分の時間がありませんが苦労と言うよりも
笑って歌って過ごしています😁
名古屋礼拝所のブログにもありましたね、笑語!
母はなんでもかんでも歌にするんです(笑)
あれ、私もたまにやるな、、、遺伝てコワイ😂笑

大変、なんだけど大変なのは仕方ないから楽しく過ごそう!
と。
尊敬です。本人にはまだ言えませんが(笑)
当たり前に家族と一緒にいるけど当たり前という毎日はないんだなと実感しております。
4月号の月刊紙を開いて1ページ目に
「今こそ明るく健康な日常めざし団結」とあります。
1人1人が笑顔で明るく健康でいたら息苦しい生活も前向きに過ごせると思います。
御教えにある笑顔であいさつ、笑語で過ごさせて頂きましょう☺︎
ということで久しぶりに仲の良かった同じ班の青年部員さんにに連絡を取ってみました!
元気に、仕事も変わらず働けているそうなので安心です☺️

そして家族と過ごす時間を大切に、感謝して過ごしましょう!
ありがとうを伝えましょう☺︎
お父さん、お母さん、おばぁちゃんいつもありがとーーー(*^ω^*)
そして御守護神様、二代様ありがとうございます!!
実家に帰れてない方は元気ー?の一言でも連絡してみてください(^^)

49E4E323-1174-44C2-BD9F-DB2F4EC0AE07




明日から週末を迎えますが、ご近所さんのおじさんが米粉パンを作ってほしいと米粉を買ってきてお願いされたので何か作ろうと思います!笑
実はパン屋さんに勤めてから小麦粉アレルギーになってしまいました(笑)
アレルギーと分かってからパン屋さんは辞めました。
今ではネタですが、御守護神様が天職ではないと教えてくださったのかなと思ってます。


BECE11D9-17FA-4EA9-9ABA-5C4F13141F22

気持ち良さそうですね(笑)
みなさんよい週末をお過ごし下さい〜☺︎