こんばんは
長野礼拝所青年部ブログをご覧いただきありがとうございます
コハルです

先日、木曽の方に家族で行ってきました
自然の中で、ソーシャルディスタンスも保て、開放感があり、子どもも楽しめたのでよかったです

しかし
ピンチはその後起きたのです

帰りの用意をし、子どもをチャイルドシートに乗せていた時…
アブのようなものが車の周りに何匹も飛んできました
そして、子どもを乗せていたコハルのふくらはぎ辺りに、チクッと…虫がとまった?いや、刺された??ような感じが。。。

車に虫が入らないように気をつけながら戸を閉め、
車に乗り込みました

すると、先程のふくらはぎに違和感が…

慌てて服の下に付けていた大好きバッジを外し、お祈りしながら違和感のあるふくらはぎにつけました
そして、しばらくお祈りしていると…

ふくらはぎの違和感はなくなり、
後で見ても何事もなかったかのようになっていました

御守護神様、二代様、ありがとうございます

教会から御下賜していただいているもの、頒布されているもの、本当に尊いものばかりですね

改めて、感謝感謝です

ちなみに、コハルはアパートに住んでいた時、
慣れない家と、裏が雑木林だったのが怖くて、
アパートの全部屋に御聖歌カレンダーを飾らせていただきました
すると、怖い感じも不安も全くなくなり、
安心して過ごすことができました

何事もなく、元気に過ごさせていただいているだけでも、すごく幸せなことなのですが…
なにか不安がある時、こうして解決することができ、
おつながりしていて本当によかったと感じます

コハルのように、なにかに不安を感じている人に、
「御守護神様」という尊い言葉をお伝えしていきます


それでは、今日の夕方の空の写真をどうぞ

20200720_172405


心がキレイな方には、虹が見えるとか



そして、以前少しお話した、コハルの夢が…
御祈願をいただく中、少しずつ動き始めました
またお話できればと思います


月刊誌 THE REIHA No.223  (R104.7月号)の18ページに
「夢、希望をもってあゆんで下さい。」
「一日一日、その日の希望を持ちましょう。」
と御講和いただいております

不安な社会情勢の中ですが、
希望をもって過ごして参りましょう

大丈夫
皆さんには、御守護神様、二代様がついていてくださいます


本日のブログ紹介は、釧路礼拝所です

釧路礼拝所〜にこにこ広場〜

コハルも、我が子とご奉仕するの夢です


明日はどんな一日になるかな
明日も笑顔で過ごしましょう