みなさんこんばんは
とらじろうです

とらじろうは、お酒を飲んで酔っ払っていると、なぜかすごく素直な心になれるのです

嫌いな人に対しても感謝が湧いてきたり、許せなかった人のことを許そうと思えたり、不思議と、“和” の心に溢れたとらじろうになれるのです

酔うと人の本性が出ると言いますが…

じゃあとらじろうは本当は素直で優しい人なのでしょうか(笑)

通常モードは、ひねくれ 頑固者 強情っ張り💧

幼稚園の時、節分で、

【自分の中のどんな鬼を追い出したいか】

というテーマがあり、とらじろうは、

【ごうじょっぱりおにをおいだしたい】

と書いたことを覚えています✏️

幼い頃から強情で、日々、家族にそう言われていたからこそでした😅

そんなとらじろうですので、今でもそんなところは健在ですが💦…でも酔っ払ったら穏やかになれる……

ん?

じゃあいつも飲んでいればいいのか😁‼️

…じゃなくて‼️(笑)
飲んでいなくても心穏やかに常に和の心でいられる優しいとらじろうを確立しなくては😅💦

…あ、みなさん。

とらじろうがいつもよりなんか優しいぞって思っても、

『もしかして🍺飲んでる?』

なんてやめてくださいね😁(笑)

IMG_1170

そうそう❗️
今日は、土用の丑の日🎶

とらじろうは山椒が大好きなので、山椒をかけまくって食べます😋❤️

付いてくる小袋の山椒なんかじゃ全然足りない‼️‼️

ビッシリと、こんな感じにかけます😆💕

FullSizeRender

もちろん、これで終わりじゃありません( ^ω^ )💡
途中で何度も追い山椒🎶😄🎶
1回で、1本の半分くらい使っちゃいます(笑)

何を隠そう、とらじろうのバッグには、いつもMy山椒が入っています(^з^)🎶
いつでもどこでも、山椒を感じたくなった時に何の料理にでも振りかけちゃいます♪

シビれとあの香り❤️❤️❤️

山椒大好き😍💕

とらじろうでした