こんにちは(^_^)/
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タコヤキです。

御守護神様、二代様、いつもありがとうございます。

DSC_0090

依然として梅雨が続いていますが、たまに晴れ間を見せる時がありますね。
先日、仕事中に信号待ちをしていてふと見上げると夏の名物、積乱雲が出来ていました。
タコヤキは空の雲を眺めるのが好きなのです。季節ごとに特徴があって面白いです。
例年通りなら気温28度はくだらない天気になっているはずなんですけど、この様子だと7月いっぱいは、このままになりそうですね(T_T)

御守護神様による世界平和祈願が始まって一週間以上が経ちました。
先日の24日はスポーツの日であり、オリンピックの開会日・・・となる予定でしたが、平和の祭典は行われず、逆に戦争が起きそうな状況です。
アメリカは419万人がコロナウイルスに感染し、15万人が死亡、世界最大の被害国となり、アメリカと中国の緊張状態が続いています。
もし、アメリカと中国が戦争になったら間に挟まれている日本もただでは済まないです。
今、私達が出来ることは、正午12時の「世界平和の結合の祈り」に心を一つにして参加し、戦争が起きない事を願うばかりです。

今週のブログ紹介です。
悲しいニュースばかりの世の中ですが、青年部ブログはいつもきれいな花の写真がいっぱいで心が癒やされます。
珍しいアジサイの写真が載っています。みなさんもご覧下さい。