こんにちは(^_^)/
いつも長野礼拝所青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タコヤキです。

御守護神様、二代様、いつもありがとうございます。

夏が始まって1週間たちました。
日中は暑くて、首に巻いたタオルが汗でびっしょりになってしまいますよね。
冷やし中華とかそうめんみたいなあっさりしたものが食べたくなります!

昼間が暑いのは日本全国一緒だと思いますが、夜はどうでしょうか?
というのもタコヤキの住む長野県は昼夜の温度差が激しく熱帯夜がほぼ有りません。
昼間の気温は30度を超えるのですが、日が沈む頃になると涼しい風が吹き始めます。
夜は窓を開けておけばそのまま寝れます。
そのかわり朝方になると、寒くて目が覚めます。
油断して寝ていると風邪を引くこともあるので、夏でも掛け布団は使います。

暑くても寒くてもいけませんね、皆さんも体調管理にはお気をつけください。

話は変わりますが、昨日 人生で初めて胃カメラを飲みました。
以前のブログで胃酸が食道に上がってチリチリする感じがあると書いたのですが、これについて病院に行って診ていただき、今回の運びになりました。
病院に行く前にちゃんと神棚の前でお祈りしてから出かけましたよ。
今は鼻の穴から胃カメラを通す方法もあるのですが、鼻炎持ちなので喉から通す手法にしてもらいました。
胃カメラを飲んでみると異物感で吐きそうになり、検査中は涙と鼻水とよだれが全開で垂れ流しでした(T_T)
※汚い話でごめんなさい。
検査が終わって先生の話を聞くところ、健康な胃の人は胃酸が良く分泌されて、こうなることも有るとの事でした。
特に薬の処方もなくそのまま家に帰ってきました。
まずは健康であったことに感謝してお祈りしました。
御守護神様、二代様ありがとうございます。

でも、胃カメラは二度と御免だと思いました。

今週のブログ紹介です。
愛情深さに感動しました。
タコヤキも小学生の頃は近所のクヌギ林に行って、カブトムシを捕まえてきたものです。
でも密集状態で飼っていて、今思えばかわいそうな事をしたと思います。